HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家庭菜園 ネギ作られてる方

家庭菜園 ネギ作られてる方

2005.10.25 16:14    0 7

質問者: マルコさん(秘密)

姑がプランターで、ネギ好きな私のためにたくさんのネギを作ってます。「いつでも好きなだけとって食べて」と言われますが、か〜な〜り青虫が多くて恐いです。
洗っても洗っても青虫が。それに青い点々みたいなのがいっぱい。
姑は全く食べません。マルコちゃんのためにと言ってるので、やめてくれとも言いづらく・・。

早く使わないと枯れるよーと言うので、大量に使って炊いてます。
ちょこまか使う分にも青虫がいるので、大量となるとそうそう見つける事もできないし、多分青虫も炊いてしまってるんでしょうね。

ネギ作られてる方、恐くないですか?
青虫がすごくいますよね?
ネギの中にひそんでて恐いです〜。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マルコさんこんにちは!
私のお姑さんもネギ栽培してます!います!います!青虫!!ネギの青いとこを包丁で切ったら出てきました!「ぎゃあぁぁ!!」って1人で騒いでますよ・・・

2005.10.25 21:13 13

ラル(25歳)

私もプランターでネギ作ってます。
姑からも最近畑で栽培したネギをもらいました。

だけど、青虫なんているのかなぁー。
私は見たことないですがよく見たらいるのかも・・怖くなりました。
明日よくみてみよう・・。
ネギの中にいるのですか?

お姑さんには青虫のことは言ったのですか?
青虫がたくさんついていることは言っておいた方がいいんじゃないでしょうか。

2005.10.25 21:48 10

あみ(秘密)

その分、店の葱がいかに農薬を使っているという事ですよ。

虫がつくという事は、安全な証拠です。

虫が付かないようにこまめにチェックするか(割り箸でとる)、竹酢液を撒いたりするしかないです。

確かに虫は気持ち悪いけど・・・

2005.10.25 23:54 12

トン(秘密)

マルコさん、こんにちは。
家庭菜園してます。虫はいますよね〜。
私は、収穫した後、半日くらい水につけて置きます。
けっこう浮いてきますよ。 その後水でざぶざぶ洗うと、大体いなくなります。 試してみてね。

2005.10.26 14:14 11

マリモ(秘密)

こんにちは!
上の方もおっしゃってますが、水に浸しておくのが良いですよ。
沢山の水につかるように浸しておくと、虫が死んで浮いてきます。
そのあとまた良く洗えば、たいてい大丈夫ですよ。
虫がいないのは無農薬の印。
本当に安全なので、虫は仕方ないですよ〜。
でも、私も虫嫌いですが・・。

しかし、実家で地植えでネギ作ってましたが、
そんなに虫いたかな〜??
ネギにそんなに虫がたかっているのは見た記憶がありません。
知らずに食べちゃったのかな??!

2005.10.26 14:53 9

 ひみつ(秘密)

私も畑プランターなどなどネギを作っていますが虫は見たこと無いですね。
どんな虫かも見当もつかないくらいです。
農薬の類は面倒なのでやらないくらい多く作ってますが虫はいないです。
ネギに虫はつかないと思ってるくらいだったので皆さんのお話には衝撃です。
地域の差なのかなぁ?

2005.10.26 21:20 7

あも(30歳)

皆さんお返事どうも有難うございました!
やっぱり青虫いますよね〜。恐いですよね!
半日水にひたしておけば良いのですか?さっそくやってみます。
いい情報を有難うございました。でも作ったお野菜は美味しいので、青虫頑張って退治してして食べます。虫嫌いだけど頑張ります。

2005.10.26 21:32 6

マルコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top