HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ショック・・・両卵管通っ...

ショック・・・両卵管通ってなかった。。

2003.8.22 19:06    0 2

質問者: りんりんこさん(秘密)

あ! まさか私が。。。 
結婚5年目、今日始めて卵管造影検査受けた結果は両卵管通ってなかった。。

造影しながらテレビで見れるようになっていて、最後に圧力かけても通りませんでした。あまりのショックで検査後パンティをはかずに出ようとした。
両卵管通ってないので、すぐに体外受精の説明が出ました。不器用でその場で泣きました。。
明日もう一回レントゲンを撮る予定でしたが、どうせい通ってないだったら、
来週の水曜日にしてもらった。 (やっばり早めに行ったほうがいいかしら?)
原因は自分であるのはショックだった!、けど彼じゃなくても良かったのも気がした、こんなつらい気持ちは彼に味わいたくない。どうやって彼に話そうかも今悩み中です。
家帰って、すぐにジネコに聞こうと思った(いつも拝見してます。)
皆さん、両卵管は最初通ってなかったけど、体外受精じゃなくても妊娠できた方法ありますか?ぜひこの方法やってみてのはありましたらご教示頂きますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何かのテレビで卵子を取り出し、精子を子宮で待機させておいて卵子を子宮に入れるのを見たことがあります。そしたら卵管が詰まっていても、受精
が出来るとか言っていたような・・・。
どこかの病院でやっているみたいですが。
記憶があやふやでゴメンナサイ。

2003.8.26 18:37 13

可憐(22歳)

可憐さんの言ってる治療法あるけど、結局IVHと一緒でしょ?
途中まで・・・意味ないじゃん!!

2003.8.28 12:23 16

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page