HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 衣類のかび

衣類のかび

2003.8.22 19:13    0 2

質問者: よっとんさん(秘密)

今とても困ってます。
最近引越して来たマンションは今時のしっかりした作りらしいのですが、
湿気が凄く、何から何まで、かびがはえてしまいます。
大きなウオーキングクローゼットが有るので洋服ダンスなども買わず、
使ってるのですが、タンスの中の洗濯済みの衣類がかびてる事に気づき、
クローゼットの中のクリーニング済の大事な衣類をみたら、やはり、かびがはえていました・・・。
これは、またクリーニングに出せばとれるのでしょうか?
それと、今後、こうならないようにする良い方法をどなたか教えていただけないでしょうか?
クローゼットも大きめで市販の湿気とりを使ってもすぐに水がたまってしまいます。それでも、それを使うしかなにのでしょうか?
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家は除湿機を使っています。
クローゼットや押入れの除湿から、洗濯物の乾燥も出来て、
数時間で2〜3リットルも水が出てきます。
1台2〜3万円程度しますが、除湿剤を購入しなくてよいので高い買い物ではないと思います。
うちのは象印製の6リットルタンクが付いているものです。
おすすめですよー。

2003.8.27 02:50 22

うめたけ(28歳)

よっとんさん、こんにちは。
私も昨日こちらにレスしたのですが
どうやら載せてもらえなかったようです…。
私も最近引っ越してきたマンションの湿気&カビに
悩まされていたので思わずレスしたのですが、残念。。

二度同じ文章を書く気力がなかったので、
今回はこれで失礼します。ごめんなさい。。
衣類のカビ、クリーニングでとれるといいですね。

2003.8.27 17:27 27

はな。(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top