HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心霊写真?

心霊写真?

2005.10.26 00:06    0 11

質問者: 花まるさん(秘密)

先日、家族で一泊旅行をして、古い旅館に泊まりました。
その時、部屋でデジカメで写真を何枚か撮ったんですが、
ところどころに、円形の白いものが写ってるんです。

よくある心霊写真では、人の顔のように見えたりしますが、そういうのじゃなくて、きれいな円形で、大きい円から小さい円まで、その円の中にまた円が入ってて・・・のような感じで様々なんです。
これって、魂が写っているのでしょうか?
詳しく知ってる人は教えて下さい。

心霊写真ではないにしても、ちょっと気味が悪いので、全て削除してしまいましたが・・・。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、オーブというものではないでしょうか?
魂だと思いますが、
座敷わらしだったら有り難いですね。

2005.10.26 10:53 23

クー(35歳)

私も一枚変な写真があります。
知り合いのこの手がありえない方向にまがってます。

心霊写真の場合どこにもっていったらいいのですかね?
かってに処分していのかな?

教えてほしいです。。

2005.10.26 11:29 11

RARA(秘密)

オーブの事でしょうか?

これには諸説色々なので、ご自身でPCで検索してみてはいかがですか?

「写真 オーブ」で色々と出てきますよ。

2005.10.26 13:01 11

tsn(3歳)

オーブというものでは?確か、霊がいる場所で写真を撮ると写っていることがあるとか。悪い霊というわけではなかったと思います。魂のようなものだと私は思ってました。私も結構よく写真に写っていますがあまり気にしていませんでした(ダメなのかな?)友達がお盆に海で花火をしたときに撮った写真はものすごくたくさん写っていてさすがにちょっと怖かったですが(^^;)

2005.10.26 13:51 21

まる(秘密)

恐らく『オーヴ』の事をおしゃっているのだと思いますが・・・。

そんなに滅多に写る物ではないです。
多分、カメラのレンズに写りこんだ小さなチリや埃ですね。
オーヴのように丸く写ります。

古い旅館と言う事で敏感になられているのだと思いますが、古いからそれだけ歴史の有る埃もあるわけで(笑)
あまり気にされなくても良いかと思いますよ。

2005.10.26 14:26 18

はくら(秘密)

オーヴです。

2005.10.26 15:16 4

ゴルゴンゾーラ(秘密)

私にも以前同じ経験があったのでいろいろ調べました。(ちょっと気になったので...)花まるさんがおっしゃったように、円形の白いものがデジカメでは写りやすいのだそうです。私の場合は引越ししている最中の写真と馬小屋で撮った写真にたくさん写ってましたよ。埃っぽいところなので納得できました。花まるさんが宿泊されたのは古い旅館とのことなので畳などからの埃ではないかなと思います。

2005.10.26 15:23 4

ブータリアン(秘密)

間違いなく
     ホコリ です。

心霊現象は実際あるかもしれませんが、
霊が写真に写る事はありません。
カメラ好きな人なら、どんな心霊写真らしき物でも再現して撮れますよ。

2005.10.26 15:36 5

匿名(秘密)

あ〜、もったいない!

デジカメで室内でフラッシュを使って撮ると(特に夜間)
ほこりが反射して白く丸く移りますよ〜。

心霊写真でもなんでもないです。
消しちゃったんですよね!? もったいなかったですね。
そういう事もあるって事で。。

2005.10.26 15:56 4

deta(30歳)

皆様、ありがとうございます。
オーブなんて全く知りませんでした。
さっそく検索して調べてみました。

ちなみに削除した画像は、まだPCのごみ箱内にあリます。
心配が無くなったので、元に戻そうかと思ってます。(^^;


2005.10.28 00:47 4

花まる(秘密)

〆後ですが、住んでいる町のお祭りの様子を写したら、たくさん写っていました。
その日だけは大勢の人が集まるのでホコリかな?とも思いますが
お盆間近の、年に一度の楽しい夏祭り&花火大会♪
ご先祖様達も楽しげに集まって来ているのかな〜?と思い怖くありませんでした。
花まるさんもお気になさらずに。


2005.10.30 15:55 5

まちゅ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top