HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 飲み会って‥

飲み会って‥

2005.10.26 09:31    0 11

質問者: リンさん(秘密)

昨夜、ダンナと討論になったことについてです。
 私は、幸か不幸か「男女共学」という環境には中学までしか
いませんでした。高校,学生,社会人と女だらけの環境にいます。
(仕事は医療関係で私の職場は女性だけです)
なので、男の友人というものは中学の同級生,元彼,
ダンナの友人しかいません。
飲み会といったら、「お酒の勢いで‥」という発想が
頭をよぎってしまいます。
中学の同級生は、実際お酒が入ると抱きついてきたりしていたし
勢いあまってチュッってされることもありました。
 昨夜の討論は、その飲み会についてでした。
ダンナの会社の飲み会には、必ず若い女子社員がいます。
だから私は、いつもダンナの飲み会がある時は、ご機嫌悪!!
そのことで討論になりました。
ダンナにしてみたら、飲み会の席で女の子がいることは普通だし
(かといってお金を払って女の人とは飲まない主義)
もちろん、何もナイ!!
でも、私は同じ会社の人だから男女いてもおかしくないけど
「お酒の勢い‥」で何かあってもおかしくない!!
 いろいろ討論した結果‥
お互い今までの環境が違うから、この件に関しては
理解し合えないとのこと。

 確かに男女の関係っていろいろあるとは思いますが
皆さんはどう思いますか?ちょっと「若い女の子」には
自分にないものなので心配なんです‥

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「お酒の勢い」って言い訳だと思います。
本当に、お酒のせいなのか??
実は、今まで少なからず下心があったから「お酒の勢い」を借りて何かあるんだと思います。
私の友人で「お酒の勢い」で色々あった子がいますが、その相手は全てその子の許容範囲です。(その前に必ず「カッコイイよね。でも彼女いるし〜」とか「1回くらいはやってみたい」とか言っています)
私はそういうことがないのでよく判りませんが「お酒の勢い」なのにしっかり選んでいるよな〜ってよく思っていました。
だって、いくら隣にいてもタイプじゃない人とは何も起きないんですよ。

ですから、旦那さんを信じてあげてください。
そんなにいい加減な人なんでしょうか?
スレからはそういう人には思えなかったのですが・・・
会社での飲み会では、女性がいるのは普通です。
合コンとは違います。
何もないのに疑われるご主人がかわいそうです。
かといって、会社の飲み会は付き合いとして大事なものです。
行かないわけには行かないし・・・
もう少し信じてあげていいと思いますよ。

2005.10.26 10:50 8

キルア(秘密)

会社の飲み会まで心配していたらキリないですよね??
私も高校から短大までは女子ばかりの中で過ごしましたが、そこまで気にしてもどうしようもないと思うので、気にしてません。
私も会社を辞めた今でも、男性含めた飲み会に参加してますし。
だいたい年下や同世代の男女です。
イヤな気持ち・心配な気持ちは消えないでしょうが、もっとご主人を信頼してみては?
勢いで会社の女子に手を出すなんて、浅はかな事はしないって。
それでも、お酒の勢いで・・なんて事があれば、それだけの人なんだと思うしかないですよね・・
ご主人の会社での付き合いってあるでしょうから、飲みまで防ぐのは難しいと思います。
私もそうでしたが、会社の飲み会って大事なコミュニケーションの1つだと思いませんか??

2005.10.26 11:24 10

タアヤ(秘密)

私は男友達も少ないですし(数名しかいません)、
私自身がお酒飲めませんので
飲み会って飲み会に参加することが少ないのですが
たしかに『酔った勢いで』ってよく聞く言葉ですよね。
実際にはあまりないですけど、テレビとかで。

でも、だからといって職場に若い女性がいるからってだけで
何かあってもおかしくないというだけで、
家庭内で討論するほどのことでしょうか??
家庭内でその討論をするってことは、ご主人に限っても
『何があってもおかしくない』って思ってるってことですよね?
根拠もないのに、そこまで言ってはかわいそうじゃないですか?

2005.10.26 11:51 6

菜の花(26歳)

私も会社の飲み会には参加したりしていましたが、女の子は女の子で固まって楽しくしゃべりながら飲むのがほとんどでしたよ。上司と浮気などしている人も全然いませんでしたし・・・。
若い人はやっぱり彼氏がいる人も多いし、それに自分の歳が近い人の方が恋愛対象としてみるんじゃないかな。
プライベートの合コンなどでは「酔った勢いで・・・」ということもあるかもしれませんが、会社の飲み会はやっぱり仕事の延長といった感じだし、みんな仲良く一緒に帰るので2人きりでどうこうしている人なんていませんよ。

2005.10.26 12:15 8

未来(26歳)

リンさんの気持ちよく分かります。
飲み会や同窓会等は、その場のふいんきで・・・となりそうで。
実際、昨年私が出席した同窓会でみんな既婚者にも関わらず、ひざの上に座ったりしていました。
若い女の子なら尚更・・と思います。
私はやきもち妬きなので主人にもよく心配を口に出してしまいます。

2005.10.26 12:37 9

りなママ(35歳)

私は高校だけ男女共学でした。
その後は共学だったり、女性より男性の方が
多いような職場で働いていました。

お酒の勢いで馬鹿な真似をする、なんて
若者の特権じゃないかな。
妻子持ちで落ち着いた人だったら
冗談で女の子に言い寄るような事は言っても
実際に事を起こすような人は少数派だと思います。
リンさんに抱きついた元同級生は少数派の部類でしょう。

自分が選んだ男性がそんなお馬鹿な人だと疑うのは
何だか自分の男性を見る目を信じてないみたいで寂しくはないですか?
旦那様も疑われているみたいで嫌な気分かも。
私はあなたを信じてるわ、と言ってあげる方が
プレッシャーになって悪いことも出来ないと思いますよ。

2005.10.26 14:58 6

ねこむすめ(32歳)

女の人がいるという理由で、機嫌が悪くなるのは大人気ない気がします。

あなたの友達が軽々しい態度をとるから、もしかしたら旦那も?って考えるのは、旦那さんを信用していないからだと思いますよ。

2005.10.26 19:28 6

ミミ(秘密)

リンさんこんにちわ。
私のレスは回答にならないと思うのですが、「会社の飲み会」についてだけ言わせてもらうと、あくまで私が勤めていた会社の場合だと会社の飲み会でも歓送迎会や忘年会など基本的には出来るだけ全員出席ですよ。
なので旦那さんの会社の飲み会に若い女の子が来るのは、同じ部署だったりしたら当たり前の事だと思います。
もちろん、他にも同期会や仲間などプライベートな飲みもありますが、
会社の公的な飲み会でお酒の勢いでっていうのはあんまり考えられないと思いますよ。
会社のプライベートな飲み会も仕事の話とか他の話とか仕事の関係以外で関係を保つのも大切な事だと思います。
もちろん100%では無いし、2次会とかになってくれ気も緩むしば確かに無いとは言い切れないですけど、それはもう旦那さん次第だと思います。
とりあえず旦那さんがおっしゃるようにそんな心配するような事ではないと思うのでそんなんで討論して体力使うのもったいないですよ(^^ゞ


2005.10.26 22:08 6

ちゅんめん(32歳)

すみません、書き込んだコメントが間違えてました。
「高校だけ共学」ではなくて「高校だけ女子校」でした。

2005.10.27 00:16 6

ねこむすめ(32歳)

カップル喫茶じゃあるまいし、大勢いる飲み会の席で抱きついたり
チュッなんて、よっぽどお馬鹿な男女でない限りないんじゃないかな。
そんなのがいたら周囲はひきまくりですよね。
そうされたリンさんは酔って「チュウしてっ」ていう顔でもしてたのでは。
会社の飲み会くらい気持ちよく行かせてあげましょう。

2005.10.27 09:11 7

りんご(秘密)

会社の飲み会でやきもちやきません。
「お酒のいきおいで」って本当かなって気もするし。
言い訳っぽい気がします。
中学の同級生がだきついてきたのも、チュッてしたのもその場の
ノリで真剣にしたわけでもないだろうし。
大人になって適当にながせばいいことだと思います。

2005.10.28 10:05 9

るか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top