HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ノミかダニか?

ノミかダニか?

2005.10.26 16:26    0 8

質問者: 匿名さん(秘密)

掃除中の床に小さな黒いもの、虫かぁ嫌だな〜。
そう思ってよく見ると・・
平らな黒い虫で、飛び跳ねた!
これってノミ?まさかダニ?
主人の実家のワンコのか?
主人には、どこの家にもノミはいるし、肉眼で見えないでしょー。
正体が気になって仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダニは飛びませんから
飛んだのなら、ノミではないでしょうか?

2005.10.26 23:54 16

ぶんぶん(26歳)

それって ノミだよね・・・
うちの猫拾ったときに 大量発生した。
いまは駆除済みだけど。
早くしないと 激しく繰り返すかゆみの苦痛と、刺されるとシミになっちゃいますよ。

2005.10.27 01:17 16

まりん(28歳)

クモじゃないですか??

2005.10.27 07:06 17

ママ(秘密)

おそらく・・・蚤だと思います。
ダニは飛び跳ねないと思うので・・

ご主人様には申し訳ないのですが・・
蚤もダニも肉眼で見えるのもいると思います・・・

あまり詳しくお話しすると
背中がムズムズ痒くなってきそうなので、
この辺でやめておきますね・・・

一度、お家全体をアース○ッドのようなもので
バァァァァァーーーと害虫退治をなさった方が
いいかもしれませんね。

2005.10.27 10:23 15

マシュマロマン(36歳)

>主人には、どこの家にもノミはいるし、肉眼で見えないでしょー。
↑これってダニのことですよね。
ダニは、どんなにきれいに掃除していても少なからずどこのお宅でも残念ながらいますし、肉眼では見えません。

 ノミは、普通動物などを飼っているお宅以外はいないと思います。
きちんとシャンプーなどのケアをしていれば、飼い犬や飼い猫にもいませんよ。
実家の犬が散歩中に草むらに入って、ノミを持って帰ってきたことがあります。
ちゃんと肉眼で確認できました。黒かったですよ。
すぐにノミ取りシャンプーして、駆除しましたが…。

 ですので、匿名さんのお宅のは、ノミだと思います。

2005.10.27 12:37 14

匿名(秘密)

蚤だと思います。
良く腕なんかにあるほくろぐらいの大きさじゃないですか?

昔住んでいたアパートで、こっそり猫を飼っている人がいました。
猫が好きなので、ベランダ伝いにやってくるその猫を部屋の中に入れて良く遊んでいました。
が、ある日あちこちに虫に食われた跡が。
どう考えても犯人はあの猫!

しましまの蚊に食われた跡なんか、可愛いもんですよ!
蚤に食われると、痒いし痛いしすごく腫れるし。
しかもなかなか治らないし。
早めに駆除した方がいいですよ!食われてからだと辛いです。

2005.10.27 15:14 9

のんこ(秘密)

ありがとうございました。
やっぱノミですよね、スッキリしました!!

2005.10.27 19:07 10

匿名(秘密)

蚤は見えますよ!

2005.10.27 23:22 9

茉莉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top