HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★おススメのミシン教えて...

★おススメのミシン教えてください!!★

2005.10.27 00:27    0 3

質問者: ろんろんさん(30歳)

趣味でバックを作ったり、スカートを作ったりするためにミシンを購入しようかと思うのですが、たくさんあって何がいいのか良くわかりません。
 はじめは2万前後の予算だったのですが、お店の人に5万前後のジャノメのミシンをすすめられています。やはり、そのくらい出さないと良いものは無いのでしょうか?
 洋裁を趣味でされている方の、おススメのミシンをぜひ教えてください!

希望は

1.ズボンのすそ上げが出来るくらいの力のあるもの。
2.音が静か。
3.操作が簡単
4.自動糸調節ができる。
5.できればロックカッターがついているもの。(便利と聞いたので)

以上の条件のものを探しています。
(たくさんあってすみません^^)

どうかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ろんろんさん、こんにちは。
私は、ディノスでジャノメ ロックカッター内蔵電子ミシンを使っています。
値段は、2万円以下でした。
使いやすくて、気に入っています。

2005.10.27 11:39 11

チェリーママ(秘密)

私は母親が嫁入り道具にと勝手くれたジャノメのミシンを使っています。親戚がミシン屋なんですが、その人いわく・・・
あまり安いのはダメだそうです。5万は最低ラインだと思いますよ。私のミシンもたぶん7万以上です。上糸自動調節・操作もしやすく・デニムのすそ上げもできます。あと、操作は必ず足踏みの物でないと使いづらいです。フットペダル(?)はオプションだったりするので必ずつけてください。
ロックカッターはついてないのでわかりません・・・スイマセン

2005.10.27 15:11 9

もっち(秘密)

みなさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。
さっそく、ミシン屋に行ってみます!

2005.10.31 18:03 9

ろんろん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top