HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療:ソフィアor愛...

不妊治療:ソフィアor愛育or田宮?

2005.10.27 00:29    0 10

質問者: よんよんさん(35歳)

みなさんこんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

不妊治療暦2年ですが、特に原因はわかっていません。体外受精も試みましたが(ET3回)上手くいきません。
そろそろ相模原周辺で新しく転院しようと考えていますが、淵野辺のソフィアレディスクリニックにしようか、南林間の愛育レディズクリニックにしようか、同じく南林間の田宮クリニックにしようか迷っています。

どなたか情報ありましたら、教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は不妊治療でお世話になったわけではないのですが、古淵の八千代銀行とジョナサンの間にあるビルの2階の「岡井レディースクリニック」にお世話になっていました。今は結婚して遠くなってしまい、3年ぐらい行っていませんが、岡井先生はとても親切で親身になってくれる先生です。
看護婦さんも優しい方でした。小さなクリニックなので不妊治療がどこまでできるかわかりませんし、産科がないので最終的には転院しなければいけないのが残念なのですが、私はかなりお世話になりましたよ。

2005.10.27 10:20 10

みみ(秘密)

ソフィアレディスクリニックに関しての情報です。
予約制で必要以上に患者を入れないので、予約のほぼ定刻に呼ばれる事が多いので、その点ではお勧めです。

先生は二人いて、どちらも話をよく聞いてくれますが、体外受精(顕微授精)の腕に関してはどうでしょうかね?
ホームページの妊娠率は、一部のデータを抜いたものですからね。
私は個人的に、培養士と看護士にそれぞれ一人ずつ嫌いな人がいました。
中にいるスタッフはほとんどいい人ばかりなのですが、中にはそんな意地悪な人もいます。

待合室は小じんまりとしていて良い雰囲気ですし、診察室は名前を呼ばれて一人ずつ入室するので、プラーバシーがしっかり守られていると思います。

2005.10.27 13:16 11

西野(秘密)

詳しい事は知りませんが、以前愛育レディースクリニックが評判がいいと聞いた事があります。
なかなか感じのいい先生だと聞きました。

2005.10.27 13:23 10

のび(秘密)

数ヶ月前から、ソフィアレディースクリニックに通っています。
分かること、書き込みしますね。
診察は30分きざみの予約制なので、待ったとしても30分以内。
私は早めに行って待ってることが多いのですが、
1時間待ったことはないです。
私は院長ではなく、A先生に診てもらっていますが
わりとサバサバしてて、私には合ってるかなと思っています。
疑問とか聞きたいこととか心配事は、ちゃんと答えてくれます。
内診中でも、エコーを見てちゃんと説明してくれますし。
その反面、私は院長は合わないなと感じました。
(初診の時は院長でした。)
ボソボソ話すので聞き取りにくいし、質問にしても
なかなかハッキリした返答はいただけません。
(私に限ったことではなくて、
 世間一般の平均的なお話で十分なのに・・・。)

他にも聞きたいところがあったら、お返事ください。

2005.10.27 14:20 11

よねこ(26歳)


よんよんさん、こんにちは。

私は二人目不妊で愛育レディーズクリニックに通院して、タイミング法で1周期目で妊娠する事が出来ました。
30代の若い男の先生ですが、こちらの話を良く聞いてくれるし、とても良い先生でした。私の友人も通院1ヵ月で妊娠しましたし、治療も的確だと思います。
最近は評判が良いので、少し混んでいるかもしれません。まずは電話をしてみるといいと思いますよ。

2005.10.27 15:53 9

たこちん(35歳)

愛育レディースクリニックに通っていました。
AIHですが、無事に妊娠できました。

愛育は少し混んでいますが、先生も丁寧に教えてくれるし、AIHのタイミングがずれてしまった時なんかは正直に教えてくれたので信用できました。
聞きにくいことは看護婦さんに聞けましたし、看護婦さんが優しくて精神的に落ち込んでいた時なんかは励ましてくれたりして温かかったです。
完全予約制なので、予約をしてから行く事をオススメします。
病院は人によって合う、合わないがありますが私には合っていたようです。
よんよんさんにも合う病院が見つかると良いですね。

2005.10.27 16:03 6

キルア(秘密)

はじめまして。愛育に約1年通院していました。
とても穏やかなDrですが・・私の感想は「のんびり行きましょう」と
いう感じで、治療を積極的に行ないたい方は不向きかもしれません。
病院はきれいで、看護師もやさしいと思いますが。
他の方の意見も聞いてください。これは私の意見にすぎないので。

2005.10.27 20:23 6

よしりん(32歳)

長い長い不妊治療の末、3ヶ月前に39歳で出産しました。色々な病院を渡り歩いた途中で、田宮さんも数ヶ月受診したので、その時の感想を。
田宮さんは先生もスタッフもとても感じいいです。一度だけAIHしたのですが、排卵日はその3日後。タイミングずれてました。もう一度採精依頼されましたが、夫にお願いできませんでした。ホルモンの検査薬での判断ですので正確でないのは仕方ないですが、やるせない気持ちになりました。昨今ではAIH後、注射ですぐに排卵させるとも聞いているんですけどねぇ。
以上、参考になればと思います。ネバーギブアップで頑張ってください!

2005.10.28 12:43 6

ぽわぽわ(39歳)

愛育に3ヶ月通っています。
先生はとても優しいし、質問にも丁寧に答えてくれます。
内診や検査も腕がよいのか、全然痛くないです。
注射も痛いと感じたことがありません。
病院自体も新しくたって1年ちょっとなので、とてもキレイです。

治療のほうは・・・先生はのんびり派のようです。
私が早く妊娠するようにしたいと伝えると、『確立を上げる薬はあるけど
なるべく使わずにいきましょう』とのことでした。(自力で排卵しているので)
体に優しい治療法を推進しているようです。
全ての検査をし、ただいまAIHでの治療中です。
まだ妊娠は出来ませんが、先生を信頼しているので、いつかできると信じて通院しています。

2005.10.28 22:35 9

匿名(26歳)

みなさん、色々な情報、有難うございました。
みなさんの情報を勘案し、とりあえず愛育にアポ入れました。
どんな先生なのか、楽しみです。

ほんとうに、有難うございました。
治療中の方、一緒に頑張りましょうね!

2005.11.1 09:41 6

よんよん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top