HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前の肌荒れ(吹き出物...

生理前の肌荒れ(吹き出物)について

2005.10.27 01:22    0 1

質問者: みかさん(30歳)

いつも悩まされるんですが、
生理前になると毎回アゴのラインか
眉間のところに吹き出物がでます。
かなり酷くなるので困っているんですが、
サプリメントやビタミン剤などお薦めがありましたら、
教えてください。
ずーっと毎日飲むようなのではないのがいいんですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもホルモンの状態に左右され、よく生理前にきびが毎月必ず2こくらい出ました。皮膚科で↓のようなアドバイスをされて

ビタミンB2,B6,Cを日常的に摂り、あとは大人のにきび肌用(殺菌力のあるもの)洗顔料、ローションを使っていたらここ数ヶ月出なくなりました。最近大人用もいろいろ出てますよね。

ちなみに私は、薬用クロロフィルの石鹸、ローションを使用し(現在も予防のため)
ジョンソン&ジョンソンのクリーン&クリアでよくクレンジング(すっぴんに)しました。ぜんぶドラッグストアで買えます。

できてしまったものには皮膚科でもらうぬりぐすりがいいと思います。
私が使ったのはダラシンTゲルでした。

長年の悩みでしたが、ほんとにできなくなったので自分でも不思議です。よかったら試してみてください。

2005.10.27 11:13 14

ジュリエッタ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top