HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠するためにしたことを...

妊娠するためにしたことを教えて下さい!

2005.10.27 10:52    0 22

質問者: みみさん(秘密)

私は子作りを解禁して8ヶ月になります。
赤ちゃんってなかなかできないもんなんですね・・・。
私は4年前に子宮内膜症の手術、その1年後に卵巣出血をおこしてま手術をしました。先月内膜症が完全に再発してると言われてしまいました。そのせいなのかなかなか授かれません。
みなさんが赤ちゃんを授かるためにしたことを是非教えて下さい!
今私がしていることというと、葉酸・マカ・ザクロエキス・ビタミンEのサプリメントを毎日飲んでいて、豆乳が飲めない私は「黒豆ココア」でイソフラボンを摂取しています。排卵検査薬で陽性が出た日は必ず仲良くしてます。仲良くし終わった後は自転車体操をして、そのあと10分は動かないようにしています。家の中にいるときは腹巻と靴下は必ず着用と、こんな感じなんですけど、他には何をしたらいいでしょうか??教えて下さ〜〜い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一度のチャンスでめでたく妊娠することができました。
出来やすい体質だったのでしょうか?
ただ、基礎体温は毎日きちんとつけていました。
そして、排卵日に初めて避妊しないで仲良くしました。

ひとつ、他の方と違うことといえば、その日の昼間、
近くの大きな神社に参拝に行ったことでしょうか。
「本日、かわいい赤ちゃんが授かりますように」
ってお祈りしてきましたよ♪

2005.10.27 12:48 14

匿名(秘密)

病院へは通っていないのですか?
病院でタイミングを診てもらう方が確実だと思いますが・・・??
排卵検査薬は確実ではないですし、無排卵でも反応します。

あと・・・自転車体操ってなんですか?
始めて聞きました。
だいたい想像は付きますが、夫婦生活後は腰を高く保って動かないのが一番と病院では指導されました。

2005.10.27 13:16 24

雪ん子(秘密)

マカ・ざくろ・イソフラボンなどのホルモン系サプリは合う合わないがあるようです。
とはいえ、これがいい!と聞けば即入手していましたが。

やっぱり健康であることが一番じゃないかなと思います。
冷えについても気を遣ってるようですが、外出時も腹巻きしてました。
結局何がよかったのかわかりませんが、汗をかいて代謝を上げること、体感的な寒さはなくても体を温めることを意識しました。

ちなみに腰枕などは一切しませんでした。

あとはアロマオイルを使ったリフレで足のツボを刺激してもらったりしました。
気分が落ち着いていたこと、好きな運動をしていたこと、意識して冷えないようにしていたことがよかったのかな。


2005.10.27 13:23 21

みみみ(28歳)

あまり神経質にならないこと!これが一番ですよ。
精神的にもそうですし、サプリメントの摂り過ぎもそうだと思います。
私は撃沈の日々でしたが、ある時普段通りの生活に戻したら妊娠しました。
ひとつ続けてたことは、主人とバトミントンをして体を思いっきり動かしていました。
今では妊娠前の楽しい思い出です♪

2005.10.27 13:47 12

粉雪(25歳)

現在妊娠中です。妊娠を希望して1年8ヶ月かかりました。
その間した事といえば。。。

とにかく病院に通いタイミング指導を受けた。(その後AIH)
病院で処方してもらう漢方を妊娠するまで半年飲んだ。
子宝神社に行き、子宝石を頂いて帰って毎日触った。
全く運動をしていなかったので、暇があれば散歩をした。
妊婦の友達に会うとおなかをさすってもらった。
妊娠した人から子宝草を分けてもらった。
コウノトリの切手を買いいつも持ち歩いた。
ざくろの絵や小物を集め飾った。

はじめの1年あまりは何もしておらず、これらを実行して半年で授かりました。

2005.10.27 13:52 12

天(秘密)

みみさんは妊娠するのにいいことをたくさんやって頑張ってらっしゃるのですね。私もしようしようと思いつつ、何もできておりません。
ただ内膜症が再発したと書いてありますので、病院で検査等受けられたりしたほうがいいのではと思いました。内膜症は不妊の原因となりますからね。

2005.10.27 14:59 22

匿名子(秘密)

みみさん こんにちは! 私の場合ですが、 まず風水を意識しました。オレンジ色のベットカバー、寝室の北にザクロの写真、部屋は常に清潔に・・・この程度ですが。 あとは排卵日狙いの仲良しはやめて、生理が終わってから2・3日置きに仲良くするようにしました。
 参考になればいいのですが・・・。赤ちゃんできるといいですね♪

2005.10.27 15:35 15

ワイルドオニオン(秘密)

整体には行かれたことありますか?保険がきかないので値段が少し高いですけど個人的にはお薦めします。やはりどれだけいいものを口にしていても、体の根本がきちんとしていないと効果は発揮されないと思うからです。ご存知でしたらごめんなさいですけど、背骨が曲がっていたり骨盤がずれていたりすると、その付近の神経が圧迫されて血流が悪くなりホルモンのバランスがくずれたりするそうです。女性でゆーなら子宮や卵巣に充分な血液も行き届かないと思うし、受精に必要なホルモンや着床に必要なホルモンの分泌がされないと思うのです。そう思い私は中国整体(たまたま)に行きました。普通の整体とは違ったので初めは「?」と思いましたがさすが中国何千年の歴史というだけあって、身体の調子もよくなり効果はあったと思います。整体で必ず、とゆーわけではありません、やはり人それぞれですから‥‥。子供の為とゆー目的で行くと辛いので身体を基本に戻すという気持ちで。リラックス効果もあるしお薦めですよ〜 私が他にやったのは、葉酸・風水・木村さん(ざくろバージョン)・身体を冷やさない(靴下、遠赤腹巻)などです。

2005.10.27 18:08 11

まいまい(34歳)

特に何もしていません。

基礎体温をつけて、排卵日を主人と一緒にチェック。
今日あたりかな。。。という日にHしてたら、
子作りを始めてから3ヶ月ほどで授かりました。

私は昔から生理不順で不妊になるのではないかと心配していましたが、
あまり「子供が欲しい欲しい!!」と思い過ぎないように、不安がりすぎないようにしていました。
内心はめちゃめちゃ子供欲しがってましたけど・・・

私はみみさんがなさっていることは一切しませんでした(汗)
あまり必死になりすぎず、運命に任せてみては?
きっと可愛い赤ちゃんが、みみさんの元にも来てくれますよ♪

2005.10.27 18:17 12

hana (26歳)

たばこをやめて、寝室にざくろの絵を飾りました。
結構風水とか気にしてやってたかも。

2005.10.27 18:34 12

栄子(27歳)

私も豆乳・腹巻&靴下やってました。

あとは『友達の子供とたくさん遊ぶ』かな?

ちびっ子パワーが効いたと信じています。

2005.10.27 18:43 13

らいく(秘密)

がんばってますね〜。
それだけやっていれば十分だと思います。

あえていうなら、リラックスですね〜。
家でもんもんとしてるより、外に出てぱーっと遊ぶ事です!
(特に、「妊娠してるかな〜」と気になってしまう高温期)
ストレスになるような事はしない!
サプリも基礎体温も、1、2日さぼっても気にしない!

・・・こんなんで参考になったでしょうか。

2005.10.27 19:25 12

はらげ(27歳)

ざくろジュースと納豆食べまくりました。

ご自分だけでなく、ご主人にも何かされた方がいいのでは??

2005.10.27 20:11 12

メメ(秘密)

すごい努力されてますね。すごい!妊娠するために「〜をしないと」と思ってる気持ちが逆にストレスになっているのでは?私も基礎体温はガタガタで生理不順だったんでとにかく数打ちゃ当たる作戦で子どもができるまで2〜3日に1回ずつこまめに仲良くしました。おかげで2ヶ月後に妊娠しました。

基礎体温は測ってましたが全くアテにならないので無視してお互い性欲の強い日にHしたらできました。自分が思ってた排卵日と3週間違ってたんでびっくりしました。性欲が強まると排卵するらしいです。またこまめな仲良しで卵巣が刺激されていい卵ができるらしいですよ。

卵管に問題がなければとりあえずこまめに仲良くすることが一番確立が上がる方法かなと思います。期待に沿う回答じゃなくてごめんなさい。

2005.10.27 21:55 16

ルナ(秘密)

いつ妊娠してもいいと思っていたのですが、赤ちゃんができるまで約1年かかりました。
妊娠するためにした事にはならないかもしれませんが・・・
排卵する頃に、ホテルのスパで体を温めて、ジャクジーでマッサージされて、適度にスポーツをして、美味しい食事を取って、仲良くしてそのまま寝ちゃったことです。
普段とは違い、健康的な2日間を彼と過ごしました。

2005.10.28 02:37 12

momo(29歳)

いい!というものは試しました。
結局どれがよかったのか・・・。

夏でも冷えないようにしてたのと、血行をよくする努力をしました。
腰枕はあんまりしたことがないです。

後は、低温期・高温期関係なく好きなことをしてました。

2005.10.28 13:09 12

いぷぅ(28歳)

私も2年程妊娠せず、このままではやばいかもと思っていました。たまたま本屋で寺門琢己さんの「骨盤教室」を見つけ、1ヶ月ほど実践したところあっけなく妊娠しました。私は骨盤が閉じていた為妊娠しにくかったようです。参考になれば。

2005.10.28 15:27 10

るるぶ(37歳)

サプリとか好きではないので頼りませんでした。

本などを買ったり借りたり、サイトもあちこち見て医学的な方面から勉強しました。

2005.10.28 18:08 9

football head(秘密)

腹巻を昼間もする。
エステミックスと葉酸を飲む。
木村さんザクロバージョンを携帯の壁紙にする。
排卵検査薬とこうのとりチェッカーで排卵日を予測して仲良くする。

これを2ヶ月間したら長くて辛い不妊生活にさよならできました。
治療はしませんでした。

ジネコを知って勉強して妊娠菌をたくさんいただき2ヶ月で妊娠!
ジネコさん、妊娠菌を下さったみなさま、ありがとうございました。

2005.10.28 18:28 10

さゆり(秘密)

子授け神社には他府県まで5社ほどお参りに行きました。
二度、三度行った神社もあります。

健康の為に朝コップ一杯の豆乳を低温期、高温期には葉酸を摂取。
真夏でも靴下、腹巻、ホッカイロ。

縁起物
風水でピンクの寝具にして北枕で寝ました。
プーさんのぬいぐるみを買いました。
木村さんを待ち受けにしました。
妊婦さんに会うと友達を連れて来てねとお腹の子に念じました。
うさぎの髭が子授けによいというのでうちのウサの抜けた髭をお守りに。
ボージョボー人形の結び方が間違ってるので直しました。
寝室にザクロと桃の絵を飾りました。

なんか今見たらすっごい宗教みたいになっちゃってますね。

2005.10.28 18:51 9

ぷー(26歳)

今 妊娠6ヶ月待望の赤ちゃんを授かりました。

親知らずを抜いた。(この点は意外に知られていません)
マカを飲んだ。(主に主人)
タイミングに通った。
グレープフルーツジュース
出来るだけ今できることをするようにした。

こうのとりがきっときてくれます。

2005.10.28 19:15 12

サクラ(秘密)

みなさん、アドバイスありがとうございます!!あと半年、自然に妊娠しないなら不妊治療を始めると内膜症の主治医に言われたのでちょっと焦ってしまって・・・。やっぱり自然に授かりたいです。確かに不妊症の治療をずっとしていた人がお休みしたらできたってよく聞きますよね。やっぱり妊娠するには心と体のバランスが大切なのかも。今月は気にしないで過ごしてみようと思います(^^)

2005.11.1 16:27 11

みみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top