HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏(旦那さま)の浮気,...

彼氏(旦那さま)の浮気,許せますか?(長文です)

2002.8.14 10:23    0 18

質問者: せれんさん(秘密)

以前にも,彼氏のメル友のことで相談したのですが・・・。

同棲中の彼氏(交際2年8ヶ月)には,結構長く続いているメル友がいます。
そのこと自体,ほんとは許せなくて,何度も話し合ったのですが,
 ・メル友とは絶対に会わない。
 ・少しずつでもメールは減らす。
 ・嘘はつかない。
ことを条件に,しぶしぶ許していました。

ところが,最近,実は,そのメル友と会っていたことが発覚したのです。私が,たまたま実家に帰っているときに,2回ほど会って,食事にいったりしてたみたいです。
私は,本当にショックで,もうなんて言っていいのかわかりませんでした。Hは最後まではしてないそうです。でも2回,口でしてもらったと・・(露骨ですみません)。

とりあえず,別れようとは思わないのですが,私にバレてしまった以上,もうこそこそ続けるのはやめて,すっぱり縁を切ってほしいとお願いしたら,「少し時間をくれ。」と言われました。
私は,明日から3日間ほどまた実家に帰るのですが,その間に,またメル友に会うんじゃないかと思うと,不安で不安で,何も手につきません。
彼曰く,「浮気したとしても,絶対お前のところに帰るんだから,もっとどっしり構えてろ。」と。

もう何をしていてもこのことばかり考えてしまって,どうしようもないんです。

どうしたら,彼は,私のこの気持ちをわかってくれるのでしょうか。
みなさんは,こんなときどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私なら絶対に許せません!!
しかも最後までHしてないにしろ、口でして貰っただなんて…(泣)。

最後にせれんさんの所に戻れば、外で何をしても良いってやつですか?
たとえそのメル友と別れたとしても、
これからその彼氏の事を信用・信頼していけますか?

なんだか熱くなってしまいました…(恥)。

私の旦那も似たような事があって、でも旦那はシラを切りとおしています…。
かれこれ1年経ちますが、もう昔のように心からは信用できなくなりました。
淋しいもんですよ。
結婚して同じ屋根の下で暮らしているのに…。
信用していない人と暮らすのは。

2002.8.14 17:24 17

さびしんぼ(秘密)

せれんさん、こんばんは。つらいですね。でも、彼は約束を破ったのですよね?一回破った人はこれから先、また破る事があるでしょう。

「浮気したとしても,絶対お前のところに帰るんだから,もっとどっしり構えてろ。」ってすごく勝手だと思います。どっしりなんて構えてられないですよね。まして結婚してるわけではないのですから、それを理由に「お前に俺をとめとく理由はない」とかなんとか言って、いつかは他の女にいってしまう気もする。。。(うまく説明できなくてごめんなさい)

別れていって言ってるのに、時間をくれって・・・きついですが、それってその女に気持ち取られてるって事ですよね??冷静に彼の事は見れないと思いますが、本当に勝手な男だと思います。(気をわるくしたらごめんなさい)

別れるのが嫌なら、「別れてやる!!」って脅かしてみたら?それとメル友の携帯番号とかアドレスを彼の携帯メモリーから削除してしまっては?それで怒るならそれ程度の人ですよ。だって浮気したんだから怒る権利なんてないと思います。それですっぱりメル友と終わらないなら、そんな人はやめてしまっては?そのときはつらくても、これでよかったって日がくると思います。がんばってくださいね。

2002.8.14 17:31 14

ブルー(25歳)

せれんさん、辛い気持ちわかります

「浮気したとしても,絶対お前のところに帰るんだから,もっとどっしり構えてろ。」??
ふざけるな!お前は何様だ!!と彼に言ってやりたい!(怒)
だったら逆にせれんさんが同じ事しててもあんたはどっしり構えて待っていられるんだな!?って感じです・・・
だいたい、同棲してる彼女に浮気がばれて縁を切ってくれって言われてるのに「時間をくれ」って何??
自分の大事な彼女をこれだけ傷つけておいて、これ以上何を待たすの??
本命の彼女を傷つけてもその浮気相手のメル友とは別れられない?
全く自分勝手な人ですね!
(せれんさんの彼なのにごめんなさい・・・)

でも私が思うに、
「浮気したとしても,絶対お前のところに帰るんだから,もっとどっしり構えてろ。」
 ↑
こんな発言するくらいだから、浮気に対してそんなに罪悪感を持っていないように感じます。
と言う事は、これからも同じ事を繰り返す可能性が十分考えられると思うんです。
もともとせれんさんが嫌だと言い続けてもメル友と続けてきて、おまけに約束を平気でやぶるような人ですし・・・
(今回の事で、きちんと自分のした事を理解して反省してくれればいいですが、難しそう・・・)

せれんさんが「浮気」なら許せるって思えるならいいですが、そうではないですよね?
そしたらこういう人とこの先いっしょにいるのは、傷つくだけのような気がします。
彼は最後までしてないと言っているけど、した事の問題ではなく
自分を信頼してくれている人、自分を大事に思ってくれている人を裏切ったという事が大きな問題だと思うんです。
せれんさんの書込みを見る限り、彼はそれを理解していないように思えます。
なので私は別れた方がいいかもな・・・と思います。(ごめんね)

2002.8.14 18:03 15

ミホ(25歳)

こんにちは。
なんだか過去の自分を見ているようでお返事しました。

前の彼氏も同じようにメル友がいました。
最初はぜんぜん気がつかなくて、付き合いがながくなるうちに
彼の携帯があまりにも鳴るのが原因で発覚しました。

その当時、彼はチェーンメールだといっていました。
でも5分おきとかざらだったのでさすがに違うなってわかりました。
着信音とかでもわかったりしますよね。

彼はたくさんのメル友がいて、頻繁に会っていました。
何度も訴えましたがわかってはくれませんした。
挙句の果てには、おまえといて満たされないからだとまで言われました。

お前のとこにもどるんだから、もっとどっしり構えてろだなんて
やさしさが感じられませんよね。
きっと、許されると思ってるからですよね。
そんなのってあんまりです。
彼を想う気持ちもあるから、待つしかなんでしょうけど・・・。
でもほんとにあなたのことを想うのなら、もっとやさしさのある
行動をとってもらいたいです。

とてもつらいですよね。
あたしもその彼とずるずる付き合ってしました。
でもやっぱり、あたしもいけなかったのでしょうが
きっぱり自分の気持ちを通せなかったのと、口のうまい彼の言葉に
完全に負けていました。
だんだんこの彼で幸せなの?って疑問さえ感じました。

離れて今の彼と出会ってほんとに幸せです☆

彼のこれからの行動とか気持ち次第ですよね。
でも、メル友発覚して何度も訴えたのになかなか
あなとの気持ちにこたえてくれないのは、やっぱり違うんじゃないかなって
思ってしまうのはあたしだけなんでしょうか?

今はとてもつらいときだと思いますが、頑張って乗り切ってください!
あなたの好きな彼氏が、誠実な人に戻ってくれますように・・・。

元気だしてくださいね!!!!!

長くなってごめんなさい。

2002.8.14 18:18 14

hat(25歳)

私なら別れる・もしくは浮気を認めてがまんする・かな?
その彼氏は浮気を止めないですよ。今止めても又新しい人ができるかもしれないし・・それにHもしてるとおもう。
せれんさんのこと軽く見ている気がします.
でもまだあきらめがつかないと思うから意地で付き合うのもありかもしれません。自分がボロボロになってもあきらめがつくまでつきあってみたら?
相手に変わってもらえないなら自分が変わるしかありませんよ。
がんばれ!

2002.8.14 18:31 17

・・(30歳)

もし、私があなたの立場だったら「潔くメル友とは別れる」と言わない彼とは別れます。
「浮気したとしても,絶対お前のところに帰るんだから,もっとどっしり構えてろ。」と言うのは、身勝手な男の言葉だと思います。
男は本能で動きますが、それを自分に都合のいいように言ってはダメだと思います。
もし、将来その彼と結婚した場合、ずっと浮気をするかも?と疑い続けるのは辛いですよ。
疑い続けてる女性を知ってますが、その女性の人相がだんだん険しく、みにくくなっていき、傍からみても可愛そうでした。(もとは美人だったの)

2002.8.14 19:39 7

匿名(秘密)

はじめまして。
neneと申します。
私も今の内縁の旦那とは付き合いたてのころ
旦那にはメル友(メルかの)がいました。
実際ほとんど一緒に暮らしてる状態なのに
彼はそっちの方に夢中でした。
でも結局メルかのに彼自身の写真をメールで送信したら
メルかののタイプじゃなかったみたいですね。
きっと旦那もそのメルかのに好かれてたら
私達の今はなかったと思います。
実際あって口でしてもらう中なら
ぶっちゃけ実家へ帰ってる時会うかもしれないね。
本気で彼とやっていくって覚悟があるなら
全てを捨てる覚悟で彼と話し合って
メル友とは別れてもらってください。
自分の幸せがなくなるよ。
健闘を祈ります。

2002.8.14 19:58 6

nene(29歳)

こんにちは、せれんさん。
私も彼氏に同じような裏切りをされた経験あるので、
気持ち痛いほど分かります。
もうほとんど吹っ切ったつもりだったのに、
先日変な夢見て、それ以来再びウツです…
で、そんな経験も踏まえて言います。
やさしくないですが、彼氏に、気持ちをわかってもらう
見込みはないと思います。
実は会ってたとか、「口でしてもらっただけ」とか、
「時間をくれ」とか、「最後は…どっしり構えろ」とか、
どの発言にもいいとこないです。自分勝手すぎ。
「浮気は男の甲斐性」とか思えないですよね?
だったら、私はその彼氏を薦めません。
わたしなら、別れます。
私は別れました。そして、わかってくれるって
付き合っていた時は思っていた元彼だったけど、
冷静に思えば、ふらふらしてる、調子のいい男でした。
いいところもあるひとだったよ…って思えるいま、
ほんとうにそう思います。

別れる気がないのなら、私のこの意見は不必要でしょうが、
でも、そのアドバイスが私の本心です。

2002.8.14 21:09 7

ひな美子(秘密)

こんにちは。

うちの旦那にも付き合っている時メル友がいました。
旦那のそのメル友は遠かった事もあり会ってはいないようですが、結構頻繁にメールしていたので・・・・すごく嫌でした。一時期ですけどね。婚約してもやっていたので私がブチ切れて相手の女に電話をしてやめさせました。
今は本当にやっていないようですが未だに疑ってしまう事があります。

で、せれんさんの場合ですが、いくら口でしてもらったといっても・・・浮気みたいなものですよね。

>彼曰く,「浮気したとしても,絶対お前のところに帰るんだから,もっとどっしり構えてろ。」と。

だなんて・・・。私だったら許せません。帰ってきて欲しくないです。浮気されているのにどっしり構えてろなんて言われたってそれは無理な話だよ。
どうしてせれんさんがいるのに口でしてもらったりする必要があるの?それとも、そのメル友の事が少なからずも好きなのかな?
逆にせれんさんがメル友を作ってみるというのは?せれんさんの嫌だという気持ちわかってくれるかもしれません。

私は絶対浮気する人は嫌です。せれんさんもつらいでしょうし、どこか出かけたり実家に帰るたび不安になったり苦しいですよね。その相手の女に言ってみるというのは?
嫌なものは我慢してたってどうしようもないですから、思い切って行動して下さい。解決するといいですね。

2002.8.14 21:39 7

ひかり(23歳)

せれんさん こんばんわ
内容を読んでいて思ったのですが、彼はもうせれんさんとの約束を破っていますよね?
きついことを言うようですが、Hは最後までしてなくて口でしてもらったと
いうことはそういう関係にまでなっているということですよね。
Hだって時間の問題のような気がします。
浮気しても絶対せれんさんのところへ帰るって言われてどっしり構えていられますか?
それは彼にとって都合のいい考えとしか私は思えません。
せれんさんが今後彼に振り回されて辛い思いをして欲しくないと思うのですが
それでもせれんさんが彼のことが好きで、別れたくないということであれば
多少のことは我慢するしかないのかもしれませんね。
ちなみに私は結婚しておりますが、主人に同じようなことをされたら
別れることを考えるかもしれません。

2002.8.14 21:42 7

あい(秘密)

せれんさん、こんにちは。

彼、ひどいです!
「お前のところに戻るんだから・・・」なんて言ってズルイ。。
きっと今回あなたが今の状況を許してしまったら、
また同じ事が起こると思います。
浮気をしても許してくれる彼女だ、って彼は思うよ。絶対!

イヤなものはイヤ!!っていう態度をとった方が彼もあなたの事を
今後大切に思うんじゃないかな。

自分の気持ちを大事に。。

2002.8.15 00:20 7

ピヨ(秘密)

こんにちはせれんさん。
読んでいて何だかせれんさんのかれしのいい加減さに頭にきてしまいました。私は浮気は絶対に許せません。どんな理由があろうと。その理由だって言い訳に過ぎないと思います。
彼はあなたを傷つけているのに自分をまだ弁護しようとしていますよね。“彼曰く,「浮気したとしても,絶対お前のところに帰るんだから,もっとどっしり構えてろ。」と。”こんなこと、言われたら彼の無神経さに私はもう一緒にいたくなくなるかもしれません。いつも言ってもこんな返事がこれから返ってくるんではないでしょうか。せれんさんがどこまで耐えていけるかだと思います。彼は悪いと思っているのでょうか?私だったらこちらから引いてしまうかもしれません。

2002.8.15 00:48 6

サイ(秘密)

せれんさん。こんにちわ。
同棲されているのは結婚前提という付き合いでされているのでしょうか?
相手が彼という立場でも夫と言う立場でも浮気は私だったら許せません。
でもまったく彼と夫というのは同じ立場と考えるのも違うかなって思ってしまいました。

せれんさんの彼は間が差してもう二度と過ちはしないと言ってくれたならともかく、なんとなくお話を聞くと反省をしてないような感じがしました。
それはよくないと思います。
それじゃこれからだって浮気するのを認めてもらいたいみたいじゃないですか。
結婚をいずれしたいと思っているのなら、ここできちんとしておいたほうがいいと思いますよ。

浮気を許せるか許せないかというのは、人それぞれです。せれんさんが許せる
ならもう少し様子を見てもいいと思いますが、もっと誠実な男性も他にいると思いますよ。まだまだお若いんですから、もったいないです。
つらいでしょうけど将来のことを見据えて考えたほうがいいですよ。

2002.8.15 01:01 11

いち(32歳)

こんにちわ、せれんさん。

前回のご相談は読んでいないんですが・・。
お辛いですね。せれんさんは、裏切られても彼の事大好きなんですね。でも、今一度じっくり考えてみてくださいね。彼が、本当にせれんさんを幸せにしてくれる相手なのかどうか。表面的な優しさに惑わされず、彼の真の誠実さを見出さないかぎり、せれんさんはまた同じ事で苦しむかもしれません。

彼は、どうしてメル友の女性と縁を切るのに時間が必要なんでしょうか?「少し時間をくれ」の少しとは、どの位?の期間なのかな?1週間?1ヶ月?半年?1年?今すぐ別れてくれない彼に、どんな誠意を感じられますか?

「浮気しても、お前のところに戻ってくるんだから、もっとどっしり構えてろ」という言葉には、あまり思いやりを感じられません。その表現では、また浮気をするだろうニュアンスを感じますが、いかがですか?「お前のところに戻ってくる」と言えるということは、彼は、自分がどんなに浮気をしてせれんさんを傷つけても、せれんさんは自分とは別れないだろうという安心感や自信を持っているようです。それでは女として、あまりに悔しくないでしょうか・・。

酷なことを言っているとは思いますが、せれんさんが裏切られたという事実から立ち直るには、本当につらく苦しい時間を過ごすことになると思います。そんな時に必要なのは、彼の真の誠実さや思いやり、謝罪の気持ちです。そして、二度と裏切らないという強い意思表示。二度と不安な気持ちにさせないと誓える強い愛情。それらを、彼に見出せているでしょうか?

一度きりの過ちなら、許すのは愛情のうちと思いますよ。人間だから、道を踏み外してしまう時もある。でも、何度も過ちを繰り返すような相手なら考えてみる必要があると思うんです。
結婚をしていないにしろ同棲をしているんですから、別れるという選択肢に踏み切りずらいですよね。きっと優しいところや、良いところもあるんでしょうし。きっと、大好きなんでしょうし。なにより2年半以上の思い出がありますよね。

でも、本当に彼がせれんさんを幸せにできるのかどうか、よくよく考えてくださいね。相手を心底信じていけると思えないと、幸せにはなれません。結婚していない今だから、踏みとどまって見直せる時期なんですよ。

ですぎた事ばかり言ってごめんんさい。
あくまでも、客観的に感じたことを書いてみました。
私達女性の人生って、相手の男性次第で、幸せにも不幸にも簡単に転がってしまいますから。
それでも、やはり彼が好きっていうなら、惚れた弱みで頑張って乗り越えていってください。

2002.8.15 07:33 6

ぽぽ☆(秘密)

とてもつらい経験だと思います。私も先週末このようなことを経験しています。主人のメル友について。去年そのメル友と切れたと言っていたのに、私に隠れてしていました。それがどうしても許せず、主人の両親にも話を聞いてもらいました。反省をしてか相手から別れの言葉を意味するメールが届きました。今後もし、また隠れてしているのなら相手の上司に私と主人の両親が会いに行くことになっています。相手もそれくらいの覚悟がないとって思っています。これから傷が癒えるまで時間がかかると思いますが、おなかの赤ちゃんのため心穏やかに過ごせる日が来ればと思っています。彼氏が怒ってももっとジックリ話したほうがいいのではないでしょうか?女性って本当もろいものです。

2002.8.15 10:09 5

つらい(26歳)

たくさんの方にご意見いただいたのに,お返事が遅くなってしまいました。

たしかに,みなさんの言うとおり,彼はひどいですよね。
誠実さのかけらも感じられません。

実は,昨日も夜中まで,このことで話し合ったのですが,結局メル友との関係を終わらせるにはいたりませんでした。

しかも,「とりあえず,今後は会わない」と約束したばかりなのに,今日もおそらく会いにいっています。

もうほんとに心がボロボロです。
どうしたらいいのかわかりません。

別れるって言えば,簡単なのかもしれませんが,こんなことをされてもまだ私には一番大事な人で,もしほんとにそれで別れることになったら・・と思うと,怖くて,その言葉を口にする勇気もないんです。

何度話し合いをしても,上手くごまかされている気がしてツライです。

メル友に私から電話してやろうかとも思いますが,そんなことをして彼氏に逆上されたら,そのほうが怖いです。

もうなんか頭の中がぐちゃぐちゃで,何を言っているのかよくわかりませんが,とにかく,お返事をくれたみなさん,ありがとうございました。

2002.8.15 13:16 7

せれん(秘密)

せれんさん、こんばんは。
今日は、私の友達の話しをさせてもらいますね。

私の友達は、結婚が決まってから、ご主人(当時は彼氏)の浮気が発覚しました。
当時は携帯電話やPCなんてなかったから、メールではなく、デートしたりしてたようです。
彼女は悩んだ挙句、やっぱり自分の気持ちに正直になろう!と決意して、予定とおり結婚しました。

今、結婚して14年、3人の子供に恵まれて幸せそうに見えました。
ところが、やはり治らなかったんですね。
その間に2度、又してもご主人の浮気発覚です。
トータル3度、この3度目なんて、お相手が主婦だったせいで、物凄く揉めてましたよ。
お相手の旦那様が出て来たり・・・

『離婚』を考えながらも、一緒に歩む事を決意して、今はご主人に付いて来て良かったと思ってるようです。
自分の決めた道だから、後悔のしないようにしたいと言うのが、彼女の気持ちでしたから。

せれんさんも、ご自分の道・・・決して後悔しないように、しっかりと考えて進んでください。
長く書いた割には、答えになってないようで、スミマセン。

2002.8.15 23:23 7

匿名(秘密)

せれんさん、こんにちわ。
親記事さんが〆たあとだから、読んでないかもしれませんね、、でもどうしても伝えたくて。

わたしもちょうど24歳の時に当時の彼氏に浮気され、発覚から10ヶ月ほどづるづるとしてました。 今はそのあとに出会った人と結婚して幸せです。

その当時、友達には散々そんな人とは別れたほうがいいといわれました。でも一人になってしまうのが怖くて、そしてそんな彼でも好きだったので悩んで迷って苦しんで。。162cmの身長で35kgあるかないかくらいまで痩せました。当時の写真が1枚だけ残っていますが、ガリガリですね。いつかの宮沢りえよりひどいです・・ 

そして10ヵ月後、もし半年たっても1人っきりで寂しかったら、そのときは死んでしまおうという覚悟で別れました。どこを歩いても思い出ばかりで辛かったので、友達が1人だけ転勤でいた遠いところに引越しました。すべてを1からやり直し、半年後には天国で楽になれるんだと本気でおもってました。
でも、2ヶ月後に今のだんなと出会い、1年後に結婚しました。
ホントに誠実でまじめな人です。

今思えば、なぜ10ヶ月も別れられなかったのかフシギなくらいですが、そのときは、これ以上の人はもういないと思ってたんでしょうね。

長くなりましたが、結局自分次第だと思います。
付き合う相手(男でも女でも)というのは、自分のキャパに見合った人が寄ってくるもんです。
はっきり言って、彼の浮気くせは直らないと思います。そして、彼を縛れば縛るほど、彼の心はメル友を向いてしまうと思います。
男なんてそんなもんです。押せば引き、引けば押してくる、、

「別れられない」と自分でもうきめているのなら、覚悟を決めて、それこそ彼が言うようにどっしり構えているべきです。彼がひどいと言う前に、あなたが決めたことですから。 きっと、どっちにしても時間が解決します。本当の心は正直ですから、耐えられない苦痛にはいつか悲鳴をあげてしまいます。

別れることも、続けることもすすめませんが、24歳はまだまだ明るい未来が見れる年だとおもいますよ!!

2002.8.16 22:05 9

***(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page