HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホコリの撃退法知っている...

ホコリの撃退法知っている方いませんか?

2002.11.11 12:26    0 1

質問者: 気になる・・・。さん(秘密)

最近オウチの掃除をしていると、とにかくホコリがすごいんです。毎日掃除しているのに、テレビの上やテーブルの上にほわんほわんと・・・。外から光がさすとなおさらホコリが目立って見えちゃって、すごく気になります。子供もまだ生まれたばかりなので、喘息・アレルギーになっちゃいそうで不安です。どなたか良いホコリの撃退法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ホコリの撃退法になるかどうかわかりませんが…。

我が家は共働きなので、平日はフローリングワイパーで簡単に掃除し、週末にほうきで掃き出しています(全ての窓全開で)。働く以前は、1日置きに掃き出していました。
働き始めてから、面倒くさいのもあって、週末は掃除機で済ませていたら、掃除したばっかり(数分後)なのに、タンスの上には薄っすらと…。気持ち悪くて、それを見て以来、ほうき派です。
掃除機は、本体の後ろから排気するので、それでホコリが舞って、結局そんなんなのかな、と思います(最近流行りのサイクロン掃除機(ていうのかしら)はどうなのかな?)。プラス集合住宅でホコリの逃げ場がないっていうのもあるかと。
あ、ちなみに、ほうきで(ベランダに)掃き出したホコリは、定期的にお掃除していますよ(ちょっと弁解)。

ただ、ほうきを敬遠する人は多いので、お勧めはしませんが…。

まったく関係ありませんが、網戸を開けずに掃除している方、多いですよね。結婚してからよく見かけるのですが…。そんなんで掃除になるのかな、と他人事ながら心配になってしまいます。
掃除の仕方にケチつけるなんて身の程知らず申し訳ありません…。ちょっと気になったもので。

2002.11.14 13:35 10

みのみの(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page