HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鎌倉おすすめスポット

鎌倉おすすめスポット

2005.10.27 17:45    0 8

質問者: あいこさん(秘密)

今年横浜へ主人の転勤で引っ越してきました。
そこで今度両親が遊びに来るので鎌倉へ行こうと思うのですが
鎌倉って何がおすすめですか?
大仏しか思い浮かびません。。。
両親だけでなく私達夫婦も初めて行くので楽しみたいので
お勧めスポット教えてください。
ちなみに新横浜駅へ両親を迎えに行ってから行きたいのですが
一般道より高速が早いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいこさん、こんにちは。

鎌倉駅のすぐ近くに「小町通り」という通りがあるのですが
そこに「珊瑚礁」というカレーで有名な店があります。
本店は湘南なのですがいつも行列です。
車で行かれるなら134号線沿いにある珊瑚礁モアナマカイ店
に行ってもムードがあって良いですよー。
おすすめはシーフードカレーと焼肉サラダと自家製ウメ茶です♪

車で新横浜から行かれるなら高速の方が早いとは思いますが
混んでいない時間帯なら一般道でも充分いけますよ。

鎌倉まで行かれるなら葉山や江ノ島も近いので
江ノ島水族館に行ったりしてみてはいかがでしょうか?

楽しい一日が過ごせると良いですね!

2005.10.28 05:25 8

愛犬家(秘密)

お勧め「スポット」ではないですが…。

江ノ電はなごみますよ。
一日乗車券を買えば乗り降り自由です。
いろんな観光スポットにも行きやすいです。
「江ノ電+バス」と「江ノ電のみ」の2種類あります。
600〜800円くらいかな?

お勧めのお土産は、江ノ電長谷(はせ)駅から徒歩5分の
『力餅家』の力餅。一口サイズのお餅にこしあんがのってて
美味しいんです。
ただ、翌日には固くなってしまうので(無添加だから)
なるべくその日のうちに召し上がれ。

鎌倉、堪能してくださいね〜!

2005.10.28 12:52 7

ゆん(秘密)

鎌倉在住のものです。

大仏を見たいなら、近くの長谷観音がお勧めです。高台になっていて
眺望もいいし、季節のお花がお庭にたくさん咲いてます。

北鎌倉周辺でお寺を見ながら、鎌倉まで歩くのもいいですね。

街中には100円パーキングもいくつかありますが、観光客は道もよく
わからないと思いますし、鎌倉は電車で来る方が便利ですよ。
新横浜からだと45分くらいでしょうか。小町通り近辺にお店もたくさん
あるので、年配の人には喜ばれると思います。

2005.10.28 14:00 10

鎌倉在住(秘密)

鎌倉の大仏は大きくて見事です。

2005.10.28 14:25 12

ゴルゴンゾーラ(秘密)

はじめまして!
食べ物のアドバイスしか出来ませんが、
ランチをするなら北鎌の去来庵です。
ビーフシチュー、タンシチューがとっても美味しいです。
http://www.kitakama.gr.jp/shop-html/36.php3
おすすめの甘味はこちらです♡
白玉が出来立てであつあつです。
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0206_06.htm

2005.10.28 15:07 11

みき(30歳)

新横からでしたら環2から新道に抜けた方がいいですよ
高速?って新道のことですか?
今の時期なら鶴岡八幡宮付近の駐車場に車を置いて
江ノ電フリーパスで鎌倉散策がいいかもしれないですね。
大仏は長谷駅になるんですが、手前に長谷寺があり
長谷観音があるので是非いってみてはいかがでしょうか?
極楽寺などもいいですよ。
鎌倉近辺では小町通をぶらぶらするのもいいですね。
あとお昼は江ノ島駅の踏み切りのそばの舟ぜんという
海産物を売ってる店の中にある食事をするところも
おすすめですよ。

2005.10.28 15:42 7

★まきりん★(秘密)

あいこさん、こんにちは。

ウチも同じような状況で、先週の日曜日に鎌倉へ両親連れて行ってきたのですが・・・車がすごく渋滞していました。
私たちは電車で行ったのですが、バスの時間はめちゃくちゃになってるし、タクシーは全然来ないし。

休日のお昼は渋滞の覚悟が必要です。朝早くとか夕方ならそうでもないのでしょうが・・・。朝は10時台には混み始めてる感じでした。
ちなみに、大仏のある高徳寺は結構朝早く(7:00)からやってます。

あと、押さえておきたいのは建長寺や円覚寺といった北鎌倉−鎌倉間にあるお寺と、鎌倉駅前の鶴岡八幡宮、大仏の近くの長谷寺といったところでしょうか。

車では早めに入ってどこかに停めておいて、江ノ電とかをうまく使うといいかもしれませんね。

2005.10.28 21:04 6

**(40歳)

こんにちわ。

ちょっとずれますが、
鎌倉は駐車場が少ないので(しかも料金が高い)
平日でなければお車よりも電車で行くことをおすすめします。
藤沢から江ノ電で揺られていくのも風情があってよいですよ。

小町通りをぶらつくと楽しいお店がたくさんあります。
和風小物のお店などご両親が楽しめるかもしれません。
楽しんできてくださいね。

2005.10.28 21:28 6

えれん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top