HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の下腹部痛について。

妊娠初期の下腹部痛について。

2005.10.27 19:34    0 7

質問者: のりさん(24歳)

昨晩お腹が痛くて下痢をしました。今日は下腹部がキリキリと痛みます。私は結婚してますが、子供がいません。だから最近子作りに頑張っています。次の生理予定日は5日なんですが、よく妊娠すると下腹部の痛みがあると聞きますが、まだ早いのではと思ったりもするのですが。もしかしてほかの病気かも。と心配になったりも。どなたか妊娠初期の下腹部痛について経験のある方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 のりさん、はじめまして。

 下腹部痛というのはどのような痛みですか?
 私は生理前のような痛みが多少ありました。
 そして、下痢が続きました。
 胃痛もあったし。
 今4カ月ですが、いまだに胃痛があります。
 下痢と便秘を繰り返しているし・・・。

 参考になったかわかりませんが、妊娠されてるといいですね☆

2005.10.28 08:13 16

とまと(26歳)

こんにちは。
今妊娠超初期です。5週くらい。
下腹部痛は私は生理の前にもよくあったのですが
妊娠してからも多々あります。
でもこの前お医者さんに
「この時期の下腹部のちくちくとした痛みは流産の恐れが
あるから、安静に」と言われました。
なので素人目でどう判断したら良いのか・・。
いつもと違う、心配で仕方ない、というなら
早めに見てもらった方がいいような気もします。
どうぞお大事に!

2005.10.28 09:22 20

にゃー(26歳)

私は妊娠3ヶ月の妊婦です。私は生理予定日前後にずーっと下腹部痛がありました。生理が来そうな感じ(今日こそ来るぞというぐらい)が続いて、生理予定日5日遅れたあたりで、もしやと思って自分で検査しました。3秒ぐらいで結果が出ました。それから、病院にすぐ行きましたが、超音波の検査にはまだ何も映らず、2週間後に行ったら、写真に写りました。

妊娠かなと思ったら、薬などに注意してくださいね。風邪などにかからないように、体をいたわってください。

2005.10.28 10:06 20

asamerl(27歳)

生理痛みたいな感じですよ〜!そっくりです。

2005.10.28 10:29 16

ドン・マイケル(30歳)

妊娠初期の下腹の痛みは、生理痛に近いどーんという重さや、子宮が大きくなることによって靭帯がひっぱられるような痛みです。だから、下痢で痛くなる場所よりは少し下や横じゃないのかと思います。単純に下痢によるお腹の痛みではないでしょうか?生理前1週間ではさほど妊娠特有の症状も出ないと思います。

2005.10.28 11:08 19

ねーる(29歳)

私は着床時期頃に、チクチクっとした痛みが少し
だけあり、生理予定日あたりから、生理痛に似た
下腹部痛がありました。
妊娠されているといいですね♪

2005.10.28 13:35 7

みき(秘密)

私も生理前に下腹部痛がありました(いつもはないような痛み)。生理予定日2、3日前胸がにムカムカしていたので妊娠判定薬をすると陽性でした。2日後すぐ病院へ行ったのですが、周期が早すぎて胎嚢が見えないのか、もしかしたら子宮外妊娠かもしれないので10日後にまた診察に来るように言われました。

市販の検査薬で陽性が出た場合、出血・腹痛等の異常が見られないのなら生理予定日10日後位に診察へ行ったほうがいいですよ!私のように次の診察まですごく不安な日々を送るのは‥かなりキツイ事です。

妊娠しているといいですね!

2005.10.28 18:09 5

幸助(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top