HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 栃木県のおススメ病院を教...

栃木県のおススメ病院を教えて下さい!

2005.10.27 20:15    0 2

質問者: ウエンツさん(28歳)

以前ここに子宮筋腫の件でご相談させて頂いたものです。
子宮筋腫→卵巣がんの疑い→チョコレート嚢腫+子宮内膜症の疑いと
受診する度に診断結果が変わりました。
今のところ卵巣が腫れている(血液が溜まっている)のと子宮内膜症の疑いがありますという診断で落ち着いています。
卵巣が9月のMRIを撮った時点で14×9cmでかなり大きく開腹手術をしなければいけないのですが、手術できるのが12月中旬の予定です。
まだまだ1ヶ月以上もあり、現在でも体調が思わしくなくそれを先生に訴えているのですが、悪性腫瘍の方でも1ヶ月待って頂いている状況ですので。。。と言われてしまいました。
まだ術前検査はしていないのでこの際病院を変えて早く手術をしようかなと思ってしまいます。
また大学病院なので研修医の勉強の対象にされてしまったらとも考え不安です。
前置きが長くなりましたが、栃木県内で評判のいい病院を知っている方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体調が思わしくないのに手術できるのが12月中旬の予定??
悪性腫瘍の方でも1ヶ月待って頂いている状況?・・・・大学病院だからだしょうかねぇ?不安でしょう?かなりビックリです。

患者は病院を選べます。病院が患者を選びません。ウエンツさんの体調の為にも、早急にセカンドオピニオンをお勧めしますよ!

そのほうが、安心でしょう?

私の友人は、宇都宮市内にある済生会病院の婦人科で手術しましたよ。
彼女は3件病院をはしごして、納得いく病院→済生会で手術をしました。
結構、栃木県の済生会は評判いいみたいですよ。

お大事になさってくださいね。

2005.10.28 14:21 7

匿名(秘密)

ウエンツさんこんばんわ!
どの辺にお住まいなんでしょうか?
私は一人目をちかざわレディースで妊娠しました。漢方治療ですが私にはとても良かったです。あとは、東武に入っている中央でしょうか。
それと、西那須の国際医療福祉でしょうか。
お力になれたら嬉しく思います。お住まいが真岡とか小山だったらすいません。

2005.10.28 23:39 12

みぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page