HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日で基礎体温はじめて1...

今日で基礎体温はじめて1年。治療して半年。

2005.10.28 12:55    0 6

質問者: ピーチさん(29歳)

今日基礎体温をはかり始めてちょうど1年になりました。1年前、不正出血から病院に通院し始めて、その頃からずっと基礎体温をつけてきました。結局妊娠には至っていませんが、治療して半年。卵管造影から現在はhcg投与でのタイミング法となっています。治療法が変わる度に今度こそはという期待感でいっぱいでした。でも今はなんの期待感ももたず、ただホルモン注射をお尻に打ちにいくようなそんな感じで病院に行くのもおっくうになっているのが本音です。私よりももっと長く治療されている方はたくさんいらっしゃると思いますが、途中で嫌になったりあきらめようと思ったことはないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありました!!
妊娠を希望して病院に通う事1年・・・丁度夏に突入した事もあり、暑いやら、ちょっと憂鬱になるやらで、今回で妊娠しなければ治療をお休みしよ〜と思っていたら妊娠しました。
そんな私ももうすぐ妊娠6ヶ月・・・ピーチさんにもコウノトリさんが訪れますよ〜に☆☆☆

2005.10.28 20:20 9

天(秘密)

1年も基礎体温をずっとつけ続け、しかもタイミング法で通院しているのなら、自分の排卵リズム(生理何日目で排卵するか)もだいたい分かりますよね。それなら、基礎体温つけるのをしばらくお休みしても良いかも。ちょっぴりでもストレス(無意識の)から開放されて、受精・着床しやすくなるかも。基礎体温つけるのやめたら妊娠した人を2人知ってます。

2005.10.28 20:20 10

たとこ(37歳)

はじめましてピーチさん。私も現在同じ事をしているので、人事とは思えません。治療が嫌になったときは休むといいと思いますよ。気持ちが変わると新たにやる気が起きることもあるし!妊娠することもあるそうだし。一年もがんばれてるあなたはえらい!!私はあなたより年上になりますが、そこまでがんばれるかわかりません。正直。お互いはやく赤ちゃん授かるといいですねー。

2005.10.28 21:49 9

うめぼし(秘密)

私もそうです。
排卵日検査薬を1年使い、その後病院5ヶ月目です。
私も最近は撃沈に慣れてきたのか、病院でHCG打っても、どうせだめなんだろうなと思ってしまいます。
そして生理がきたら、やっぱりだめだった。あんなに何度も病院に通ったのになんだったんだろうって落ち込みます。
もうイヤならやめればいいのに、もしかして来月こそはと思う気持ちもあります。でも反対にどうせだめだからと思う気持ちもあります。
複雑な気持ちで今もクロミッド飲んでます。

2005.10.28 22:35 9

のん(30歳)

私も今日かは覚えてないですが大体1年基礎体温つけて不妊治療に病院に行きだして半年です。基礎体温も病院に行きだしてただつけてただけじゃダメだったんだ〜と思いましたが。それにしてもお尻に注射ですか?痛そうですね。私は筋肉注射はしますがどっちが痛いんだろ?時々諦めようかと思いますがとりあえず今年いっぱいは夢を持って過ごしたいです。そんな中治療済みの歯が痛み治療再開中でう〜ん(/-_-\)って感じです

2005.10.29 19:19 10

ともち(38歳)

みなさんお返事ありがとうございます。区切りをつけました!12月まで治療してしばらく治療を休みたいと考えています。

2005.10.31 12:52 8

ピーチ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top