HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影してきました。造...

卵管造影してきました。造影剤について。

2005.10.28 16:14    0 5

質問者: はなぱなさん(秘密)

題名のとおり卵管造影してきました。
ネットなどで見る限り個人差はあるもののいたいのは確実だなあと思って、覚悟していきました。
結果は。私の場合痛いのはほんの一瞬でした。
幸い卵管も通ってるようでほっとしてるとこです。
ところで私の場合はまず造影剤入れてすぐと、15分後に
もう一度レントゲンを撮りました。
これって造影剤は水性なんでしょうか?
油性のほうが検査あと妊娠しやすいとか書いてあったり
するので、どうせなら油性でしてたほうがよかったのかな。。。
とか今になって考えてます。
皆さんはどちらの造影剤でしたか?
またゴールデン期間妊娠されたりしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん、水性だと思います。

先生に違いを聞いたら、油性は翌日も散り具合を見る為
もう一度レントゲンを撮るとおっしゃっていました。

妊娠できるといいですね。

2005.10.28 22:22 11

めぐみ(秘密)

こんにちわ あたしも8月に卵管造影をして今、ゴールデン期です

あたしの場合は15分後にレントゲンで水性っていわれました
たしか油性は次の日レントゲンだったような・・・・

2005.10.29 11:21 15

ぴゅあ(30歳)

私は9月に卵管造影検査しました。私の場合はたぶん油性だったと思います。
かなり痛かったし、(水性より油性が痛いと聞いたことがあります)
翌日レントゲンと、散り具合を見てもらいました。

だから、はなぱなさんは、水性じゃないでしょうか?

「油性のほうが検査あと妊娠しやすいとか書いてあったり
するので・・・」 ← これって本当ですか???

私も今ゴールデン期なんです☆ちょっとだけ期待してもいいのかなぁ〜。

お互い、妊娠できるといいですね。頑張りましょうね☆

2005.10.29 23:03 13

ペロリン(秘密)

え〜っ!油性だと翌日にレントゲン撮るんですか?
私は油性で卵管造影したんですが(←先生に油性かどうか確認しました)
検査後に3枚撮っただけで翌日はレントゲン撮りませんでした。
どうしてでしょうね???
ちなみに私はゴールデン期間に妊娠しませんでした・・・。

2005.10.31 22:06 11

わんこ(30歳)

それは水性だと思います。
私は水性、油性両方やりました。しかも検査結果が変わりました!
一年前に水性(当日レントゲン)でやったときは、左卵管水腫と右卵管癒着の疑いがあるって言われました。
でも病院を転院して、二ヶ月前にやった油性の検査(翌日レントゲン)では、左卵管水腫は以前の通りあったのですが、右卵管癒着はなくなり通っていました。
これってどういうことなんでしょう?本とか見ると、油性の方が妊娠しやすいって書いてありますけど、水性はさらさらしたイメージで、油性はドロっとしたイメージがあるから、油性の卵管造影で癒着が剥がれたんだと勝手に思っています。

今はゴールデン期間ですが、先日二回目撃沈です・・・。


2005.11.3 00:47 11

ねこねこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top