HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科で出会った若い女...

産婦人科で出会った若い女の子のマナー(怒)

2005.10.28 17:48    1 19

質問者: キムコさん(28歳)

今日、妊娠8ヶ月の検診に行きました。
その時に出会った女の子に怒り狂ってしまったので愚痴らせてください!

予約時間に産婦人科に着き、待合室の椅子に腰掛け、ふと顔を見上げたら目の前に以前よく行っていたパチンコ屋の店員さんが若い女の子と二人で座ってました。
「お!店員さんやん!彼女が妊娠して検診に来たのかな〜?」
などと、よけいなお世話な想像をしていると
その彼女が看護師さんに呼ばれ、ごにょごにょと話をしてから席に戻ってきました。
すると、彼氏(店員さん)に向かって「この病院はおろす人は受け入れてないんやって!まあ、検査だけならしてくれるらしいさかい、検査だけしてもらうわ」 と言っていたので
「あら・・・堕胎!?・・・妊娠は計画的に!」
と、またまた余計なことを思っていたら 
彼氏の方が「そうなん?まあ 診てもらうだけ診てもらってきたらええやん」と言い 席を立ったのです。(多分WC)
その彼氏と入れ替わりにどう見ても妊婦さん!な女性が待合室に来て、彼女の隣に座ったのです。
そしたらなんと!彼女は「あの!ここ連れがいるんで すいませんけど」とぬかしやがりました!
お腹の大きな妊婦さんは「あ、すみません」と席を立ち、ウロウロと他の席を探しに行きました。すぐに他の席が空いて座ってらっしゃいましたが・・・
妊婦さん!すいませんじゃないよ!すいませんは あの女だよ!
も〜〜!ほんとに「き〜〜!!!」っと病院で叫びそうになるくらい腹が立ちました。

おまえの彼氏は健康な男だろうが!妊婦に席ゆずりやがれ!

と、言いたかったけれど言えずに帰ってきてしまった私にも腹がたちながら・・・

あ〜!ほんとに腹がたつう!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはひどいお話ですね。(怒)
よく産婦人科で妊婦の席がなくても、旦那が座っている、
というスレを見ますが、私も先日検診でまさにその風景に
出会いました。その日はお腹が張って苦しかったのですが、
暇だったので数えてみると妊婦さんと一緒にいらした
ご主人様が6名ほど何食わぬ顔で座っていらっしゃいました。
もう少し気遣いをしてほしかったし、私だったらもし
旦那が気付かなければ旦那に「妊婦さんに席を譲ってあげて」と
声をかけるけどなぁと悲しくなりました。

2005.10.28 20:26 14

ひなりん☆(25歳)

他に席が空いていたんですよね?
だったらいいんじゃないですか??
全く席が空いていないなら別ですが,何が問題なのか分かりません.

それより,トピ主さんの言葉遣いの方がスゴイな...って思いました.
>「あの!ここ連れがいるんで すいませんけど」とぬかしやがりました
>おまえの彼氏は健康な男だろうが!妊婦に席ゆずりやがれ!

ぬかすとか,ゆずりやがれ!とか..
びっくりです.
 

2005.10.28 20:26 20

あみ(秘密)

堕胎をその程度にしか思わない女なんて、所詮その程度の常識しかないのですよ。

2005.10.28 20:33 15

もも(38歳)

堂々と「私、堕ろすのよ!」みたいな感じだから妊婦さんをいたわる気持ちなんてサラサラないんでしょうね(笑)
赤ちゃんいらないなら私にちょーだい!って感じです。
お金も赤ちゃんも一緒なんでしょうか、欲しい欲しいと思っていると巡ってきませんよね(^O^;

2005.10.28 20:35 13

タッキー(28歳)

妊婦さんへの気遣いはあった方がいいと思うケド、正直そこまで怒り狂う事なのかなって思ってしまいました。
他に席が空いて座れたならいいんじゃないですか?
気遣いが足りない事に怒っているというのは解りますケド・・
タマに譲られて当然みたいな妊婦さんいますが、そういう考え方ってキライです。
確かに女の子は黙って譲るべきだったとは思いますケド、文面にある様な暴言を言われる程の事ではないと思いました。

2005.10.28 20:40 16

タアヤ(秘密)

本当にいます!最近そういう人!
私が通っている産婦人科でも、付き添いに来た旦那さんが
どっぷりとソファに腰掛け、他の妊婦さんが立って待っています。
どういう心理でそういうことができるのか理解不能ですが、
世の中にはいろいろな人間がいるのですね。
呆れてものも言えません。

2005.10.28 20:46 8

匿名(秘密)

そういう人らはほっといたほうがいいんじゃないの?
妊婦に席ゆずりやがれ!ってすごいね…

2005.10.28 22:04 6

モモ(秘密)

わかる〜 私もよく産科に行くたび同じようなことで怒っていました。
当たり前のように付き添いの人が座って、お腹の大きい妊婦やつわりで辛そうな妊婦がたっているなんて間違ってる。
この前なんか一家(ダンナ・バーバー・ジージー上の子)で席に座っていてかなりムカつきました。

いつもだんなに「あんまり怒ると胎教に悪いから落ち着け・・」と言われてました。

にしてもどうにかならないの!!産科ででかい面で座っている付き添いのダンナ!!

2005.10.28 22:56 7

yuma(36歳)

うわー、ムカつくー!!非常識にもほどがあります。
以前私が妊娠中にかかっていた病院は、とても混んでいて待つ時間が何時間もということがよくありました。
そこで妊婦に付き添っている夫が二人仲良くちゃっかり椅子にすわって、おなかの大きな妊婦が何人か立っているのに、ぜんぜん席を譲ることのない男がよくいました。
あんたの妻さえよければ、他の妊婦はどうでもいいのかー!健康なあんたが席を譲れないのなら、のこのこ女房についてくるなー、役立たずめ!!ここは産婦人科だぞ!
ごめんなさい、汚いことばで。あまりにもあのときの怒りがよみがえってしまったもので。ま、常識のない人達は夫婦(カップル)ともどもってことで。
結局私は他の病院で出産することにしたのですが。
キムコさんに便乗させていただきすっきりしました。元気なお子さんが誕生されることを祈っています。

2005.10.28 23:01 7

ぷん(秘密)

うわぁ・・・
その彼女は本当に・・・
スレを読んでて私も腹立ちました( -_-)

2005.10.28 23:32 6

さかなん(秘密)

お話を聞いただけで二人の顔が想像できました・・(笑)
ほんとおバカな人種ですね。

2005.10.28 23:38 9

あこ(29歳)

どんな事情があるのかわかりませんが・・・

妊婦さんだ→席を譲らなくては。
目の前にいる妊婦さんにすら考えが及ばないんですから、自分のお腹の中の命なんて、目の前に見えない事は深く考えないんでしょうね・・・悲しいなぁ。

2005.10.29 00:34 8

もっち(秘密)

それはまた。。ひどいですね。
キムコさんのお怒り、よく分ります!!
映画館の席取りか何かと一緒にされてるようで、腹が立ちますね。

私がその場にいたら、私は短気なのですぐ怒って説教したと思います。
まぁ、いざとなったら出来るかどうかわかりませんが(情けない..)

彼女はきっと、自分と彼氏が大事なのであって、マナーと言うか
人としての基本的な部分がまだ育っていないのでしょう。
「心が幼い」という感じでしょうか?

私はまだ妊娠には至らず、授かる日を心待ちに過ごしていますが、
そういう人を見るたび、「私は絶対こんな子には育てない!」と
言う決心をしています。

私の母は、そういうマナーや常識にすごくうるさい人なので、
昔は嫌でしたが、今では感謝していますし...

キムコさん、ご出産前に腹立たしかったかと思いますが、その人を
反面教師に!と思って、心穏やかに、健やかにお過ごし下さいね。
元気な赤ちゃんのご誕生、お祈りしています。

2005.10.29 01:38 9

みるく(秘密)

余計なお世話(心の叫び?)はさておき・・・。
産婦人科で男が座るなんてありえないですね。
患者のためなんだから。。。
もちろん空き空きならいいかも知れないけど、優先順位が違う!!

腹立ちはわかります。私だって同じこと思うと思いますね。

一番良いのはそれを当事者である、若い子と連れの男の子にいえること。なかなか難しいんだけど・・・。

2005.10.29 12:39 8

匿名(27歳)

ホントー!!
むかつきますね。
現在6ヶ月の妊婦ですが、病院でイラつく事が時々あります。
(妊婦特有のイライラかと思っていたのですが)
そこは改装工事中で産婦人科と小児科の待合室が一時一緒になっているのですが、小さな子が風邪を引いているらしく私の目の前に来てゴホゴホ酷い咳をし始めたのです。
初めての妊娠なので神経質すぎるかも知れませんが、風邪は引きたくなかったので無神経に笑ってるママさんを見て嫌気がさしました。
その後、私も風邪がうつり高熱で大変な思いをしました・・・

話がずれてスミマセン。

2005.10.29 15:41 9

ポポロン(28歳)

先日、他のスレで「不妊の人って・・・」ってありました。
不妊をひとくくりにして、不妊の人の気持ちが理解できない・・と。

あの中で数人の方が「気を遣ってもらってあたりまえって思ってる」と書いてましたが、妊婦も同じですよね。
席を譲ってもらってあたりまえ・・でしょ?
結局、不妊だろうが、妊婦だろうが、その人の人間性の問題ですよね。

スレ主さん。
もうすぐでお母さんになられるなら、言葉使いには気をつけたほうがいいですよ。
あなたがそんな言葉使いをしていたら、お子さんもさぞかしひどい言葉を使うようになるでしょう。

2005.10.29 16:14 8

今回はトクメイ(秘密)

ここでの暴言は たしかに醜いものですが
こんな言葉遣いは ほんとに口に出したりしませんよ^^;
お気に触られた方、すみませんでした。怒り心頭!だったものでこの怒りをわかって!という意味の口調だったです^^;

あと、その時に席は空いてなかったのです その彼女の隣しか。
探しに行った時に、たまたま席を立たれた方がいらっしゃってすぐ座ることが出来たのですが・・・という意味です。

妊婦を必要以上に大事にして!とは 全く思いませんけれど
常識の範囲でしょ?と 思うのです。

でも、みなさんに聞いていただいてすっきりしました^^
くだらない愚痴を聞いていただいてありがとうございました^^

2005.10.29 16:24 6

キムコ(28歳)

スレ主さんは関西の人ですか?
スレの内容よりあなたの言葉使いの方が気になりました。
いくら心の中の声だからってちょっと酷すぎます。
子供までそんなになってしまいますよ。
若い子のマナーに怒る前に自分の言葉を治してはいかが?

2005.10.29 21:01 9

匿名(秘密)

>おまえの彼氏は健康な男だろうが!

外見だけでよくわかりますね〜。
トピ主さんは魔法使いなのかしら。

2005.10.31 13:16 9

匿名(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top