HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠後の出血について

妊娠後の出血について

2005.10.28 23:02    0 4

質問者: フワフワさん(33歳)

妊娠5週目で産科に行った時に経膣エコーと子宮ガン検診をしました。
この時に胎嚢のみ確認できました。胎芽・振動胎児心拍の確認をする為に来週も病院に行くつもりでしたが、三週間後の検診でいいとのことでした。
 しかし、ガン検診の際に少量の出血があり、病院では「2日で出血はとまりますので、心配はしないでね。妊娠の出血とは違うので」と言われて自宅に帰りましたが、5日たった今も、トイレに行くときにうっすらとピンク色のおりものが極少量付いています。
(1日10回トイレに行く中の2回ほどなのですが)
 これって内診の出血なのでしょうか?腹痛もない為、流産の前兆であっても自覚がありません。来週月曜に病院に行こうかと思っています。

 皆さん!妊娠初期で腹痛もなく、ピンク色のおりものがあった方はいらっしゃいますか?どのように対処されましたか?妊娠は継続できましたか? ご経験された方どうかアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人が同じ様な状況で「切迫流産」と診断されました。
早く病院に相談された方が良いと思います。
まずは電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
お大事になさってください。

2005.10.29 08:59 6

ひなりん☆(25歳)

こんにちわ。出血心配ですよね...
月曜日に病院へ...ではなく今すぐ病院に電話するなりした方が
いいと思いますよ!!
妊娠初期の出血は、大丈夫なものもあります。
でも私は9Wで流産を経験しましたが、腹痛はありませんでしたが、薄い出血があり病院へ連絡したところ.....
すでに8Wの大きさで、心拍停止の状態でした。

とにかくすぐ病院へ連絡してみて下さい!!
....お腹の赤ちゃんが元気に育っていますように....!!

2005.10.29 09:44 6

ちゅー(25歳)

ひなりんさん、ちゅーさん、お返事ありがとうございます。

やっぱり、病院は早めに行くことに越したことないですね。
内診後の出血なのか、流産の兆候なのか、初めての妊娠で
さっぱり分からず、トイレの度ににらめっこでは解決しないですね。
明朝電話して聞いてみます。アドバイスありがとうございました。

また結果が分かりましたらご報告しますね☆

2005.10.29 22:24 8

フワフワ(33歳)

病院に行ってきました。
出血の原因は分かりませんでしたが、胎嚢も大きくなっていた
ので妊娠の継続には問題はないとのことでした。

大丈夫な出血と緊急を要する出血は素人には分かりにくいですね・・・。

「何かあったらまずは病院へ問い合わせる!」で妊娠生活を
乗り切ろうと思います。アドバイスありがとうございました。

2005.10.31 11:32 10

フワフワ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top