HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期11日目です。

高温期11日目です。

2002.8.14 12:05    11 8

質問者: みんさん(32歳)

私は、今日で高温期11日目です。もうすぐ生理になるのかな〜と不安で
いっぱいです。下腹部も痛いし・・・。基礎体温は37.15なのですが、生理前の兆候がいっぱいでてきてて、生理になるならとっととなりやがれと言う気分です。皆さんはこの時期どう考えてのりきっていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんさん こんにちは。
偶然です。私も今日で高温き11日目です。
生理予定日まであと3日なんですが、昨日生理痛のようなお腹の
痛さと腰の痛さがあって、半分諦めてました。
でも今朝ネットで「妊娠初期症状」を調べていたら、そんな症状
があっても妊娠していた人が結構多いのです。
今の私にもまだ望みはあるのかな? 
やっぱり血を見るまでは諦めないでいようと思いました。
何もしないでいると、妊娠のことばっかり考えてしまうから何か
していると良いのかな〜とは思うけれど、やっぱり何をしていても
頭の片隅にあって気になっちゃいます(笑)
このまま高温が続くと嬉しいです。
一緒に良い結果を願って待つとしましょう♪

2002.8.14 17:02 48

小雪(33歳)

他のスレにもレスしましたが、高温期と見ると私も!と思いついレスしちゃいます。 
私は今日高温期10日目。いつも13日位なのであと3日で生理がくるかどうか??

今回は下腹部がかなり痛く(特に左)時々吐き気などあります。 
体温は36.78。生理の日は突然体温が下がるのでがっくりきちゃいます。今回はさがんないといいな〜。 
でも私も生理の前兆が、、。こんなのありますか?膣が痛いんです。膣の奥のほうからギューとなんか出てくる感じで。これが私の生理の前兆で(私はそう思っていました。違うのかな?)誰か同じ様な人いますか?本題からすれてすいません。 

この時期はやはり気になって仕方ないです。
でも今回は8月の終わりにだんなと休み合わせて実家&旅行に行く予定なのでもし生理がきてしまったら心置きなく旅行に行ける!と思うように(自分に言い聞かせて)しようと。
いつもはがっくりきてだんなに八つ当たりまくりです。

今月はそんな自分じゃないといいな〜。

お互い妊娠してるといいですね。体温が37度以上あるのなら見込みあると思いますよ。 

また報告して下さい。

2002.8.14 17:21 14

すいか(32歳)

私の場合は、考えてると精神的にまいってきてしまうので、掃除して部屋をきれいにします。そうすると、スッキリして「次は何しようかな?」となります。気分をかえると落ち着きますね。

2002.8.14 17:37 22

ふむふむ(秘密)

みんさん、こんにちわ。
私も高温期11日目で、朝から何も手が付けられず少々、ナーバスになってます。妊娠検査薬買いに行くところまでいったのですが、とりあえずもう少し待とうと、自分に言い聞かせてるところです。(結局買わなかった!)

おなかは痛いし、吐き気はするし、トイレは近いし、ブラジャーきついくらい、お胸バンバン・・・イライラ、イライラ。誰か助けてーってカンジです。
あと、3日位お互いに幸運をお祈りしましょう。

2002.8.14 19:37 19

テディ(3歳)

みんさん、初めまして。わたしもちょうど高温期11日目です。
今周期は31日の夜にがんばりましたが、排卵検査薬が陽性になったのは3日の朝だったので、もう最初からあきらめていますが・・・
今日もおなかがきりっと痛んだり、下半身が重いような気がして、もうすぐ生理だな・・と思うと気が滅入ります。
一日中、仕事をしていてもふとした瞬間に妊娠のことを考えてしまう毎日です。本当に、高温期をどうやって乗り切ったらいいんでしょう?
気晴らしにエアロビなどしていますが、「もしもできていたら動いちゃだめ?」などと考えてしまい、気晴らしになっていない状態です。
お返事になっていなくてごめんなさい。私もこの時期は毎回、期待とあきらめの狭間でストレスがたまり放題です。助けてください!

2002.8.14 19:59 9

ゴロウ(秘密)

こんにちは。今どきどきの時期ですね。
私の妊娠しの時の症状は生理と全く同じで、諦め半分でした。
下腹部は痛くなるし、胸は生理前のいつもの症状で張っていました。
でも体温は高かったですね。37度を超えていました。
いつも高温期は10日もてば良いほうだったので、11日目からは期待半分、諦め半分でした。
日中も意味無いと思いながらも仕事場に体温計を持って行ってトイレで1時間に1度計っていました。やはり37度はありました。
もし、あまり気になるようでしたら検査役で調べてみるのも良いかも知れません。
BABY EXPRESSという検査薬なら生理前でも反応するみたいです。
ネットで調べてみると買えますよ。(市販はされていないようです)
それにしても妊娠していると良いですね!
私は残念ながら流産してしまい、今生理中ですが、次のチャンスに向けて頑張ろうって思っているところです。
お互い良い結果になれるように、ストレスをためすぎず、その日を待ちましょうね。

2002.8.14 22:00 12

めり(秘密)

私も、生理17日遅れています。基礎体温もみだれていて、当てにならずです。子供ができなくて、もはや、7年目なのであまり期待したくないのですが、今回ばかりはちょっと??気になっていて病院行こうかまよっています。何となく眠気やお腹のはり、熱っぽさ疲れなどがあるような?とりあえず、検査薬で調べてみようと思っています。出来ているといいのになぁ。あなたはもう少し様子見てもよさそうじゃないですか?私、10日位ならよくあることでしたよ。厚いので体調崩しがちなので気を付けてくださいね!

2002.8.15 01:45 33

なお(秘密)

みんさん、こんにちは!

わたしも今日が12日目なので一緒ですね!
この2〜3日ってほんとなんとも言えない心境ですよね。
どうやって過ごすか…と言っても、やっぱり妊娠のことは頭から離れないし、気が付くと神経は下腹部に集中…(><)。
でも、なるべく、あれしちゃいけないとかこれはまずいかもとか、そういうことは考えないようにして、普段通りの生活をしてます。
でも、日曜日くらいまでには答えが出るのかと思うと、毎朝の検温がドキドキです。

みんさん、みなさん、妊娠、してるといいですね!

>横レス
なおさんは、ご自分が生理が遅れがちなことがあるそうなので、ちょっと勘違いされてるのでしょうか?
みんさんは「高温期」が11日目で、生理か妊娠かがもうすぐわかる頃だから、このような投稿をされているのですよ。高温期は、だいたいの人は14日前後ですから、もう少し様子を見る時期であることは十分ご承知だと思います。
もし、普段生理の遅れない人が11日も遅れたら、受診してる頃です。様子を見てる時期ではないと思います。

2002.8.15 15:54 22

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page