HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オイルヒーターとハロゲン...

オイルヒーターとハロゲンヒーター

2002.11.11 13:20    0 4

質問者: コロリさん(31歳)

そろそろ(って、もうとっくに)寒くなってきたので、
オイルヒーター(デロンギ社製)と
ハロゲンヒーター(扇風機のようなの形)
のどちらかの購入を検討しているのですが、
イマイチ、迷っております。

イメージとしては、
オイルヒーターは急速に暖めることができない、高価。
ハロゲンヒーターは、その周りは暖かだけど、
部屋全体を暖めるには向いていない、安価。

家には石油ファンヒーターがあるのですが、主人が喘息もちで
更に、動物がおりその毛がヒーターの風で舞ってしまうので、
石油ファンヒーターを使うのを今年から止めようと思っているのです。

どちらか使っている方がおられましたら、
御意見をお聞きかせ頂けたらうれしいので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
うちはオイルヒーター(デロンギ社)を寝室(西部屋)で
使用していました。(今は引っ越したので使っていません)
ぽわ〜っとした暖かさがとても心地よかったです。
温めたい数時間前からONになるよう、夜中は一旦切れるよう
タイマーをセットし使用していました。
部屋全体が他の暖房器具にはない気持ちよさで温まります。
ただ、使用する部屋(方角)によってはつけっぱなしに近くなるかも
しれないのと物足りないかもしれません。
電気代は結構かかります。電力はエアコン1機分とほぼ同じと
電気屋さんに言われました。その言葉どおりよくヒューズが飛び
アンペア数を上げてもらったほどでした。
子犬がいたので安全なものをと思ったのも選んだ理由です。
あと、本当はやってはいけないんでしょうが生乾きの洗濯物を
直接かけておくとよく乾きます。(専用の棚?も売ってますが)
扇風機型のはわかりません・・・
ご希望のお答えになっていなくてすみません。

2002.11.13 17:42 8

かーる(34歳)

こんにちは、コロリさん。
我が家は木造モルタルのアパートに住んでいるため
オイルヒーターが最適とのことで、去年の冬、それはそれは
快適に過ごせましたよ。
なんていったって1日中つけっぱなしだったのですから!
で、、電気代の請求が26000円!!
最初は検診のおばさんの計り間違いでは?と思ったのですが
昼間オイルヒーターを付けるのを止めたら、電気代が15000円
ぐらいになりましたけど・・。
てなわけで、ウチは今年はハロゲンヒーターも購入して
交互に使おうかと考え中です。
でも、ハロゲンヒーターって今人気らしく、売れきれてて
なかなかGETできないんですよねー

でも、オイルヒーターは本当に超快適に過ごせますよ!
電気代をとるか、部屋全体の暖房は暖めるか・・・
悩むところですよねえ。

追伸)ダンナ様が喘息持ちとは、同じですね。
ウチの主人も少々喘息持ちで、とうとうタバコを辞めましたよ!

2002.11.14 10:25 8

みっふ(34歳)

今月からデロンギのオイルヒーターを寝室で使っています。
電気代はわかりませんが、買ってよかったなと思っています。
<理由>
・全く音がしない。
・温風が石油ファンヒーターやエアコンのように横に流れない。
・においもなく空気がよごれない。
・置き場所をとらない(生協でコンパクト型を購入) 
急激には温まりませんが、タイマーで予め暖めておくので問題
ないです。
ふく射熱で暖めるのでホンワカ優しい暖かさが気に入っています。
そうそう、思ったより部屋が乾燥するのでセットでついてきた
ハンガーに濡れタオルを2枚かけて乾燥を防止しています。
実は私も去年、電気代が心配で購入を迷いました。
コロリさんもよく考えて下さいね。

2002.11.14 10:34 5

みかん(33歳)

みなさま、アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

オイルヒーターって、やはり電気代がかかるんですねぇ。
電気代がかかってしまうっていうのは、結構キビシイものがあります。
でも、皆さんがおっしゃる、その「暖かさ」ってのも体験してみたい…。
本当に迷います。もう少しじっくり考えてみようと思います。
(実はそのうち暖かくなるのを待ってたりして…)

どうもありがとうございました。

2002.11.15 13:36 8

コロリ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top