HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がきたのに薄い陽性反応?

生理がきたのに薄い陽性反応?

2005.10.29 23:36    1 3

質問者: とまとさん(32歳)

二人目妊娠希望しています、基礎体温も毎月計っています。生理予定日ぐらいより妊娠検査薬でうすーい陽性反応が出ていたし、体温も高温期の位置だったので妊娠してるかも??と期待していたのですが・・・
今回生理予定日より3日遅れて体温が下がり生理がきてしまいました。体温がさがっての毎月の生理と同じ鮮血なのですが気になって妊娠検査薬を使ってみると、これまたうすーい陽性反応がでたのです。こういうケースで妊娠した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠はしていたと思いますが、初期の流産ではないですか?
普通の場合では気が付かない程の超初期流産かと思います。
心配なら病院へ行って下さい。

2005.10.30 09:25 36

匿名子(秘密)

同じ経験あります。
私の場合、病院に行ってしまいました。
病院での検査結果も、かなり薄い陽性反応でした。
医師からは「基礎体温は生理が来たとたん下がっているし、妊娠してなくても、こうやってかなり薄い陽性がでる事は珍しい事では無いです」と言われました。
そして、確かに妊娠ではありませんでした。

それ以来、基礎体温が下がって生理が来ているのに、検査薬を使うことはしてません。
高温が14日以上続き生理が来ない時に使ったら、はっきり陽性になりました。

2005.10.30 10:58 41

ラベンダー(36歳)

お二人からの貴重なご意見ありがとうございます。薄い判定がでたとしても珍しいことではないのですね〜一人目のときはくっきり陽性が出てたので、この薄い陽性はもしかして・・・と思ってましたが。最近の検査薬は反応がいいとみなさん言っていますが、これからは生理予定日より前や予定日に検査するのではなく、生理が遅れて一週間に判定をしようと思います。旦那にも「検査するの、早すぎたんちゃう?」と言われましたし。期待大だったのが、あーあ・・・となってしまうのがもういやです。とりあえず今週末に一年に一度受診している子宮ガン検診の時にでも医師に聞いてみようと思います。本当にありがとうございました!!

2005.10.31 11:53 52

とまと(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top