HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮鏡検査と排卵誘発剤

子宮鏡検査と排卵誘発剤

2005.10.30 07:54    0 2

質問者: クローバーさん(35歳)

皆さんはじめまして。
子宮内膜ポリープの疑いから、子宮鏡検査を受けることになりました。
こちらで検索させていただいたら、皆さん子宮内膜ポリープの切除や子宮内膜のソウハ後、一回生理を見送って、次周期からの子作りにトライされていらっしゃるようですが、私は排卵誘発剤を服用しながら、排卵日前に検査を受けることになっています(検査の結果によっては、そのまま当日切除かソウハする予定です)。

質問なのですが、私のように、検査を受けた周期に排卵誘発剤を服用された方はいらっしゃいますか?(私の見落としで、以前に出た話題でしたら申し訳ありません。)
逆に一度生理を見送られた方で、お医者様にその理由を説明された方がいらしたら、教えて下さい。参考にさせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クローバーさんはじめまして。今月子宮ポリープを切除したマリンと申します。私は排卵誘発剤はしようしていませんが、一周期見送るのは内膜が厚くなるまでは、癒着する恐れがあるので避妊リングを入れている為に見送るしかないといった感じです。あまり参考にならないかもしれませんが、体調を整えて早くBABYが抱けるようにお互いがんばりましょうね。

2005.10.31 09:59 9

マリン(31歳)

マリンさん、御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
コメントどうもありがとうございました。
結局、内膜ソウハ後、私も一周期見送ることになりました。
排卵誘発剤を飲んだのは無駄になってしまいましたが、
次を頑張ります。
マリンさんに早く吉報が舞い込みますように。。。

2005.11.5 21:45 8

クローバー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page