HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 害虫きらい!毛虫きらい!

害虫きらい!毛虫きらい!

2005.10.30 12:09    0 2

質問者: Iいちごさん(29歳)

こんにちわ。
念願のマイホームを手に入れました。
中庭のウッドデッキに木を植えたいと思います。
ウッドデッキでくつろいだりしたいので虫のつきにくい木がいいと思っています。
何しろ私はずぼらなので手入れが楽な木がいいです。
しかも、にょろにょろ系の虫が大きらいなので毛虫退治なんて怖くて怖くて。
くつろいでいてい上から毛虫が落ちてきたりなんてしたら・・・考えるだけでぞっとします。
花水木がとても好きですが、毛虫が付くと聞きました。
付かない木なんてないと思いますが、つきにくい手入れのしやすい木があったら教えてください。
また、経験談も聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまたまかもしれませんが、うちの花水木には毛虫はいませんよ。花水木は毛虫よりも病気の方が要注意です。
今流行の「トネリコ」(もしくはシマトネリコ)はかなり丈夫だと思いますよ。あと、ユーカリもうちに植えていますが、目だった虫はついていません。
どちらも常緑なので葉っぱがあまり落ちませんしが、花は咲きませんよ。ウッドデッキに植えるんでしたら、どきらも

2005.10.31 12:42 10

もっち(秘密)

間違って送信してしまいました・・・。

どちらの木も葉っぱがきれいですから見栄えすると思います。ポピュラーな木なんで植木屋さんし聞けばすぐにわかりますよ。
他にも、花水木に似たやまぼうしという木もあって、こちらは白い花が咲きます。確か、花水木よりも強かったと思います。

一度、植木屋さんに相談されればよいと思います。いい木が見つかりますように!

2005.10.31 12:48 9

もっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page