HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 引越し業者が決まりました...

引越し業者が決まりました。「見積もりの感想」

2005.10.30 13:26    0 11

質問者: ゆさん(36歳)

10月21日にどこの引越し業者がいいか、お尋ねしました者です。

たくさんのご意見有難う御座いました。
本当に参考なりました。
評判がよくなかったア○さんマークも一応見積もりに来て頂きましたが
営業マンが他社の悪口をいきなり言い出したのにはビックリしました。
悪口はやめた方がいいですよね。もちろん、お断りしました。
ヤ○トさんも見積もりに来て頂きました。約束の時間もきっちり守って
しつこくなくて金額は相場で対応はすごくよかったです。
ダ○クさんは一生懸命はわかるけど・・必死すぎてちょっと引いてしまいました。あと、いちいち上司に電話していて頼りない印象でした。あと約束の時間に30分も遅れてきてので次に約束していた他社とカブッてしまいました。
最後にサ○イさんについて・・結局、サ○イさんに決定!!
サ○イさんは時間もキッチリ守って来て頂き、サービスは他社と変わらず一番値段は安かったのでお願いすることにしました。
来月いよいよ引越しなので楽しみです。また、感想をお知らせします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は引越しを何度もしてきましたが、実際荷物を運ぶのは営業マンでは
なく引越し担当者なので、営業マンの態度で一概に決められない所も
あります。当日来る引越し担当者の良い悪いは運なので、私は値段で
決めてしまっています。私はいつも自分で梱包して運んでもらうだけ
なのでどこの会社もそんなに差はありません。引越しの料金は見積っ
てもらうと各社かなり差が出るので、たくさん見積ってもらって正解
ですよ。当日いい担当者が来ることをお祈りしていますね!

2005.10.30 20:09 10

uni(秘密)

うちもそろそろ引越ししようって思ってたので参考になりました。
サ○イが良いんですねぇ。
♪さかぃ〜やすぃ〜しごときっちり ですもんね。

2005.10.30 22:26 8

マロンキティ(30歳)

前にもレスしました。
そうですか、サカイにしましたか!
前にも書きましたが、サカイは手際がいいけど、大事な物は自分で運んだ方がいいですよ!それから最後は必ず忘れ物が無いかチェックをしてくださいね〜。
早い安いが売りのサカイですから、仕事は速いです、でもその分雑な所もあるかと思うので
大事な家具は目を光らせておいた方がいいですよ!
ではお引越し頑張ってください。

2005.10.30 22:45 8

今回は匿名(秘密)

うちも土曜日に見積もりをしてもらいました。
うちは5社にお願いして、結果ア○さんに決めましたよ。
見積もりは2番目の安さだったのですが、営業の方の印象の良さと知り合いがアリさんが良かった、と言っていたのが決め手でした。
サ○イは前回の引っ越しのとき見積もりをお願いしたら、他社の見積もりを見せろ、と言ってきたり、ダンボールを無理やり置いて帰ったりと嫌な思いをしているのであまりいい印象はありません。
今回はそんなことはありませんでしたが、見積もり額は3番目でした。
安かったのはハ○のマークでしたが、まかせて大丈夫?という感じがしたのでやめました。

2005.10.31 12:04 8

みん(27歳)

“今回は匿名”さんに1票です。
私のうちに見積もりに来たサ○イの営業は最悪でした。
断ると、帰ってくれといっているのに家に居座り、異様な雰囲気でした。
私の身辺で、実際サ○イで引っ越しをした3家庭の人は、皆、家具やピアノなど何かしら大切にしているものを壊されて怒っていました。
働いている人の皆が皆、そんな人達ではないかも知れませんが、私の住んでる地方では、サ○イは評判があまりよろしくないです。
なので当日は、目を光らせた方がいいと思います。

2005.10.31 14:25 9

今回も匿名(30歳)

そうそう、ア○さんマークの引っ越し社は他者の悪口を延々と聞かされました。
ファイル見せられました。他社の悪い所を写しているような写真が載ってました。
あえて相手名を隠すような感じで見せていましたが、おもいっきり見えました。
私もそれでア○さんはやめました。

2005.10.31 17:04 7

のの(30歳)

よかったですね〜\(^o^)/
お米貰いました?(笑)
引越し大変ですけど頑張ってくださいね

2005.10.31 18:44 9

★まきりん★(秘密)

お引っ越しの準備で忙しいですね。
がんばってください。

今更ですが、私のエピソードを。
私は以前、ア○さんマークで引っ越ししました。
車で15分ぐらいの所への引っ越しでした。
引っ越しの日取りも、大安とか友引とかを気にする物らしいですね。
そのときの営業さんから教えてもらって、日付を決めました。
そしたら、良い日はみな埋まってしまっていたので、
1日目の最終(19時)から搬出、2日目の最初(9時)から搬入なんて変則にも対応してもらえました。
当初、2人(3人だったかなぁ?)で作業すると言われましたが、
1日目については、最終だった事もあって、
近所の作業場が終わった作業員の方が集まってこられて、
最終的には15人ぐらい来ていただいたと思いますが、
主人と二人の荷物ではありましたが、
スタート後10分でトラックが出ていきました。
ぞくぞくと集まってくる作業員の方達の光景は、
まさにア○さんの様でした(笑)

2005.11.1 12:02 6

いろは(34歳)

決まってよかったですね^^
お引越しがんばってくださいネ!!

2005.11.1 18:39 6

さち(秘密)

引越し業者に関する口コミ情報をよく見ますが、
はっきり言って何のあてにもなりませんよ。
営業の人を見て判断するなんて、見当違いもいいところです。
営業の人が引っ越し作業をするわけではありませんからね。

引越しは、「当日来た人の質」が全てです。
「当てもん」です。

2005.11.2 13:14 6

おひさ(秘密)

皆さん、ご意見有難う御座いました。
ただ、おひささんに一言いいたくてレスします。
引越しは「当てもん」と思っているのなら引越し業者の口コミ情報を何故見るのでしょうか?当てもんだと思っているのなら、そんな情報は要らないのでは?引越し業者の方も言ってましたが、たまに引越し業者関連の掲示板なんかには、関係者が書き込むことが多いって。もしかして
関係者ですか?(ア○さんのこと批判したから?)
私は、皆さんの純粋な意見を参考に、また、営業さんの営業方法がその会社の社風が出ていると思って決めました。営業さんがよくても実際の担当者がよくない場合もあるとは思います。でも、もし何かあれば、担当の営業さんに言えばいいと思っています。皆さんの意見や営業さんで決めたことの何が悪いのでしょうか?

2005.11.5 15:33 5

ゆ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top