HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期のセックスについて...

高温期のセックスについて教えてください

2002.8.14 14:52    8 3

質問者: ねこさん(28歳)

現在高温期、生理予定日までもう少しです。来ないでー!っと祈りつつ毎日を過ごしていますが、今朝から下腹に生理の来る前のような鈍い痛みがあるので、たぶん今月もだめかなぁ。

…と話がタイトルから反れましたが、ここで本題。毎月妊娠の可能性を考えると、大切な時期が済んで高温期も3日ほどしたら次の生理が終わるまで「セックスしたら危険かも…。」という気分があり、旦那さんをほったらかしにしてしまう日が続いています。(当の本人はゆったり眠れて喜んでいるようにも見えますが。)やっぱり妊娠の可能性がある場合、この時期のセックスは避けた方がいいんでしょうか?そしてもしも無事に妊娠したら、どの時期でのセックスはリスクがある、または逆に問題ない、と言えるのでしょうか?教えてくださーい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
高温期にセックスしても全く着床に影響はないそうですよ。
先生が言ってました。
危険なんてことはありません。何が危険なのだ?って一瞬思っちゃいました。
と言いながらも、我が家はただでさえ淡白なのに、排卵前は1日〜2日おきに頑張って、そして排卵日はAIH、その晩と翌日も頑張ってってしてるので、疲れ果てて高温期には出来ない我が家です。

2002.8.14 18:20 95

モカ(29歳)

ねこさん、はじめまして、こんばんわ。
高温期、生理前のHについてですが、わたしも疑問に思い、婦人科の先生に聞いた事があるんですね、で、その答え
「問題ないよ」との事です(笑)
もちろん妊娠が確定する時期からは気をつけなければいけないみたいだけど、高温期12日目とか13日目とかならまったく気にしなくていいらしいですよ。
ただ、あまり酷い振動を与えたり、お腹を圧迫するよーなやり方はダメらしいです。でもお腹をいたわりながらのHなら大丈夫。
いろいろ心配事って多いですよね。でもあまり神経質にならなくて平気だと思いますよ。
高温期続くといいですね。ちなみにわたしは今高温期5日目です。

2002.8.14 19:56 104

まみ(30歳)

モカさん、まみさん、お返事ありがとうございます! どこかのHPで「雑菌がはいるかも」「子宮の筋肉が収縮して着床を邪魔するかも」なんて情報が目にとまり、それ以来気にしてました…。もしかして根拠のない噂話だったのかな。婦人科の先生の確認済みとは心強いです!! といっても昨夜「しばらくご無沙汰でごめんねぇー」って言ってみたところ、旦那のほうは「いいよー、ゆっくり休めるし。」ですって。何て淡白なヤツ!

私は明日が生理予定日。気になるあまり、明朝一番フライング検査しちゃおうかなぁーと考え中。昨夜は生理が来る夢に悩まされました…。基分転換にお出かけしようかと思っても、こう暑いと出かける気にもねぇ。皆さんもお体に気をつけて。本当に、ありがとうございました。

2002.8.15 13:20 199

ねこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page