HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHの回数とAIH直後…

AIHの回数とAIH直後…

2005.10.31 09:06    0 1

質問者: たぁきぃさん(32歳)

教えてください。。。

通算5回目のAIHが失敗したと今朝シルシがありました。

最初から3回目までと後半2回の病院が異なります。
今の病院では、
ソレまでにやった3回は回数に入れなくてもいいんじゃないか、
これから頑張りましょうと言われました。

それは、最初の病院のAIHの方法が
生理後5日目位に診察し、AIH実施日を決め、
当日そのまま診察ナシにAIHをしていたので
タイミングがあっていたのかあやしい…というのが理由です。

今の病院は生理中に行ってフェロミンを貰い、
生理後7日目位に診察、
それからクリアプランで自己チェックし
陽性?という反応がでたら診察。
AIH当日も診察し、AIH2日後に排卵が起こったか診察…という流れです。

最初の病院では、AIH後きっちり10分はかって
ベッドで寝たまま休んでいました。
AIHをする姿勢もベッドに完全に寝た状態です。

今の病院は普通の内診用の椅子でAIHをして
終わったら即椅子から降りてhcg3000を打つ…

AIH後数分から30分程休む、と言うのを見るのですが
すぐに動いても差し支えないのでしょうか。

また、次のチャレンジで最初から数えると6回目、
先生のおっしゃるように今の病院から数えても3回目、
まだAIHチャレンジでいいのか…と不安です。

ウチの不妊原因は主人の精子の少なさと運動率の悪さです。

AIHで妊娠する人は5回目までに妊娠する…とどの病院でも聞きました。
6回目以降もチャレンジし、妊娠に至った方はおられますか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIH、回数を重ねることに不安になりますよね。
私もそうでした。
『7回目まで!』と決めてAIHを受けていました。
もうだめなんだろうなと諦めかけていた6回目のAIHで妊娠。
結果は流産になってしまいましたが。
それからもAIHを続け、10回目で終わりにしました。
今はお休み中です。
私の友達は、10回目のAIHで妊娠!無事出産しました。
もう一人の友達はAIHを7回目まで受けIVFにステップアップし、初IVFで妊娠しました。

2005.10.31 17:20 12

ゆり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top