HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ストレスで妊娠できないこ...

ストレスで妊娠できないことってありますか?

2002.8.14 15:04    0 2

質問者: ゆりさん(25歳)

はじめまして!解禁して4ヶ月目のゆりといいます!
妊娠って思ってたより簡単じゃないんですね〜。
先月はストレスのせいで排卵がなく、初めて病院にいきました。
今のところ、特に悪いところはないみたいですが、一度クラミジアにかかっているのでもしかしたら卵管が詰まっているかもという不安があります。
気にしてると、下腹部も本当に痛くなってきます。
今後はタイミングをあわせていこうということになったのですが、ちゃんと妊娠できるかどうか心配です。
この心配がストレスになっているのだと思うのですが、どうしても妊娠のことが頭から離れません。
先生には、考えすぎが一番よくないと言われました。
半年タイミングをみて、ダメなようなら卵管造影?をしてみましょうということになりました。
やっぱりストレスのせいでホルモンのバランスがくずれちゃうものなのでしょうか?どなたか同じような経験された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ストレスは一番体に良くないですよ〜
ストレスで体調壊す人って沢山いますよね?もちろんホルモンのバランスも崩れます。
規則正しい生活で、ストレスがないのが一番です!!
まだ若いのだし、妊娠のことばかり考えなくても良いのではないでしょうか?そうすればきっとコウノトリはやってきますよ。
と言いながら、私は妊娠のことしか考えてないけど(笑)

2002.8.14 18:16 12

モカ(29歳)

ストレスで妊娠できないってありますよ〜。
私は4月に流産したのですが、それからかなり悩んだりして、排卵がない状態でした。
先生が「ストレスは1番良くないからね」って言ってました。

がんばろうね。

2002.8.14 19:03 7

ちこりん(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top