HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 給湯器の修理に来られる業...

給湯器の修理に来られる業者さんにお茶をだしますか?

2005.10.31 18:03    0 11

質問者: さくらさん(25歳)

こんにちは。今、○○ガスの方に給湯器の修理に来ていただいてます。何回か修理に来てくださるのですが、まだ修理は完了していません。しかし、来られたときは2時間くらい修理?故障原因の解明?をしていかれます。

さて、業者さんが来られたときは皆さんお茶をだしたりとか手土産とか渡していますか?渡している方は、どんなものを渡しているのですか?
あと、何回か修理に来られる場合は毎回お茶をだしたりされるのですか?

実家にいたときは、母はお茶やお菓子を出していましたが、今修理に来てくださっている方が20代半ばくらいの男性なので、別にやましいことはないのですが、なんとなくお茶やお菓子をだして「どうぞ。めしあがってください」と言うのを躊躇しています。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はお茶だけ出しますねー
飲んで行かない人もいますが、取りあえず出してます。
若い人に一言いいづらいのはナゼ??

2005.10.31 22:04 9

タアヤ(秘密)

2時間くらいの修理なら出しませんね。
一日がかりの作業なら10時と3時の休憩時間に出すと思います。

私の旦那は設備業ですが、滅多にお茶は出ないようですよ。

2005.10.31 22:21 8

ス〜(31歳)

帰られるときに、「お疲れ様でした」と缶ジュース1本でも渡すというのはいかがですか?
向こうも気楽だと思うし、出されて嫌な思いする人はいないと思うので。私はいつもそんな感じです。
ちょっと無愛想な人でも、笑顔を見せてくれたりします。そんな顔を見るとこちらも嬉しいし、また何かあったとき頼みやすいですよね。

2005.10.31 22:27 12

とくちゃん(29歳)

絶対に出しません。
そんな必要ないと思うからです。
けちなわけではありません。

2005.10.31 23:55 8

おひさ(秘密)

家を新築してからよくハウスメーカーのカスタマーの方にお世話になってます。3.6.12.24ヶ月点検やちょっとした修理や補修など。短時間でもお茶は出します。出せない時は缶コーヒーや缶のお茶など。お昼をはさんでしまう時が一度ありましたが千円ほど包んで(お昼ご飯代)若い大工さんに渡した事もあります。初めは「ハウスメーカーさんに受け取らない様いわれてるので・・」と云ってましたが結局受け取ってくれました。やはり感謝の気持ちは表したほうがいいと思います。

2005.10.31 23:59 9

ぷ〜ちゃん(秘密)

給湯器こわれてるならお茶入れられないのではないですか?

2005.11.1 02:14 10

人魚姫(30歳)

こんにちは。
私も実家で母がそうしていたので、お茶やコーヒー出してます。
でも何人かで来られた時とか、
次の予定があって忙しそうなオーラが出てるかたには
缶コーヒーとか小さな袋に包まれてるお菓子とか
「少しですけど時間ある時にどうぞ」って言って帰りがけに渡しています。
作業してくださった事への感謝の気持ちですから、
あまり難しく考えなくていいと思いますよ。

2005.11.1 10:18 10

未妊婦(31歳)

私はいつも修理に来ていただいた方には
帰り際にペットボトルのお茶を渡しています。
あとお菓子は手を汚さないで食べられるように
1個ずつ袋に入っている焼き菓子などを渡していますが。

2005.11.1 11:07 10

777(秘密)

こんにちは。

つい最近、クロス屋さんに張替えを頼んだのですが、
作業終了後に冷蔵庫で冷やした缶コーヒー1本と、ファ
ミリーパックのスナック菓子の小分け袋ひとつを
「お疲れ様でした。どうぞ、車の中ででも召し上がって
ください。」と言って渡しました。

クロス屋さんは喜んで受け取ってくれました。作業中に
飲み物などを出すと邪魔になるかなーとかトイレに行き
たくなっちゃうかなーと思うので・・・。
大体いつもこんな感じです。

2005.11.1 11:17 10

ザッハトルテ(26歳)

帰り際に暖かい缶コーヒーとか渡します。
(終わりそうな頃見計らってお鍋にお湯いれてその中で温めてます)
車の中でどうぞ、といった感じで。
皆さん持ち帰ってくれますよ。飲みたくなければ飲む必要もないですしね。

2005.11.1 14:28 11

ひめ(34歳)

ありがとうございます。給湯器の修理と言ってもお湯が出ないわけでなく、お湯はでるけど、音が変なので修理してもらってます。
給湯器の設備?はマンションの玄関の横にあるので、今は、部屋の外で作業していただいているのですが、業者さんにお茶とはいえ若い男の人を部屋にあげるのは、かなり躊躇しますので、缶ジュースなどを渡してみようかと思います。

2005.11.1 20:14 9

さくら(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top