HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮後屈で出産。

子宮後屈で出産。

2002.8.14 15:48    0 4

質問者: まりるりさん(29歳)

先日、検査薬を使ってみたところ、陽性反応が出たので、病院へ行きました。
妊娠が認められたので、とてもうれしくボーっとしていたら、先生から「子宮後屈ですね。」といわれました。
その後、「だからと言って問題はないですけど。」といわれたのですが、子宮後屈だと出産が大変だとか、妊娠がしづらいとか言う問題はありますか??
今まで生理痛がひどかったのもそれが原因かなぁ?と思っているのですが。
診察の時は「なんでもないならいいや!」と思ったのですが、その後急にその言葉が頭から離れなくなっちゃって・・・。

教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、子宮後屈と言われました。
出産は問題なし。むしろ超安産でしたよ。
元気な赤ちゃん、お産みくださいね!!

2002.8.14 18:40 6

すっぱまん(29歳)

こんにちは♪
私も子宮後屈ですが何の問題もなく出産しましたよ。
子宮後屈の頻度はすごく高いらしいのですがほとんどの人が問題ないそうです。心配しないでくださいね(^-^)

2002.8.14 20:08 6

人生色々(秘密)

私も後屈で出産しましたよ。何の問題もなかったです。
後屈だから、生理痛は腰痛が多いでしょ?と先生に言われて妙に納得しました。陣痛も腰痛から始まったので。
大丈夫でしたよ。

2002.8.15 16:11 7

ぐりぐら(秘密)

よかった・・・初めてのことばかりで、言葉の一つ一つに敏感に反応してしまいます。
たしかに生理痛腰がひどく痛みました、歩けないくらいに。
それにしても、人間の身体って不思議ですねぇ・・・自分の身体のことって全然わかってなかったなぁ〜といまさらながらに反省。
これを機に、自分の身体とちゃんと向かい合ってみようと思います。
みなさん、ありがとうございました♪
そして、私もみなさんと同じように安産になりますようにパワーとわけてください!

2002.8.15 17:38 11

まりるり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top