HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お薦めの羽毛布団は?

お薦めの羽毛布団は?

2005.10.31 23:52    0 5

質問者: すずねさん(29歳)

今使っている掛け布団が重くて、
肩こりの原因になっているのではと思われるので、
羽毛布団を買おうと考えているのですが
安心出来るメーカーのものはどうにも高くて迷っています。
でも安い物は品質・耐久性に不安があります。
安いけど、物がいい、という羽毛布団はありませんか?
東京在住で雪国ほどに寒くはないので
めちゃくちゃ保温性に優れてなくても大丈夫です。
予算としてはシングル(カバー付き)で5万以下です。
おすすめのメーカー、ショップを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪西川の羽毛掛け布団・羽毛肌掛け布団・毛布を愛用してます。
今はそれほど寒くないので、肌掛け布団とハーフケットを2重にして寝ています。
掛け布団も肌掛け布団もとても軽く保温性は抜群です。
安物だと羽が布団を突き抜けて出てきてしまうこともありますが、
この布団はそういうこともなく快適です。

2005.11.1 14:05 18

ジロー(28歳)

はじめまして。私もお布団探しています。
母にきたら『西川がいいんじゃない』と言われました。
自分たちのお布団は毎日使うのでそうしようと思いましたが
結構値が張るので、お客様用は通販のN○SSENで
買おうかなと考えてます。
でも、あまりにも安すぎて、逆に心配です^^;
羽毛の産地等で値段がかわるのでしょうかね!?
ちなみに西川はヨーロッパ産でN○SSENは中国産です。

2005.11.1 16:48 14

みき(30歳)

5万以下の羽毛布団なら買わないほうがいいと思います。
メーカー物でもピンキリですから、安い物はやはり
それなりのものになってしまいます。

私は結婚の時に両親から買ってもらいました。
店頭に並んでいるものではなく、老舗の布団屋で注文し、
綿を入れてもらって一からあつらえたものです。
価格は25万から30万だったような気がします。

独身の頃は5万円ほどの安い羽毛布団を使っていたので
重くて仕方ありませんでした。でも今は軽くて快適です。
比べてみると違いがはっきりわかります。
友人は70万のを使っているそうですが、私は今の物で
十分満足できています。

羽毛布団は50万、100万と上を見たらきりがないので、
そこそこ納得のいくものを買ったほうがいいですよ。
でもブランド名に惑わされないようにしましょう。

たとえば、
25万の車は安いですよね。買うのをためらう値段です。
でも25万のパソコンなら妥当な値段。
25万のフライパンなら高いと感じるはずです。
同じ25万でも購入する物によって感覚は変わります。
そういう意味で羽毛布団の5万は安物ですからおすすめできません。
最低でも10万くらいのものをおすすめします。
中に入る羽毛の質が違ってくるのです。


2005.11.1 22:18 10

匿名(秘密)

以前、布団メーカーに勤めていました。

どこのメーカーでも同じなんですが、
小売店にとって、羽毛布団はいわゆるドル箱商品です。
確かに、30万ほどの商品を買えば間違いはないです。

しかし、小売店側の仕入れ値は店頭価格の3割から5割です。

価格よりも、どのような羽毛を使っているかで羽毛布団の良し悪しは変わってきます。
布団についているマークを参考にしてください。
このマークは羽毛の質によって変わってきます。
G・Fマークを目安にしてください。
このマークは全日本寝具寝装品協会の厳しいチェックを受け、素材・取り扱い方法等、統一基準に適合した商品だけに付けられるマークです。

もう一つは、軽くても布団そのものに厚みのあるものを選んで下さい。
お店の人には「かさ高の布団を見せてください。」と言えば分かります。
この意味がわからない店は羽毛布団を理解していないので、そのお店はお勧めできません。

2005.11.2 18:24 16

今回は匿名(秘密)

皆様ありがとうございます!
友人にも聞いてみると
やはり「西川」の名前が挙がりました。
でもやっぱり高めですので悩みます。

マークのことは知りませんでしたので
これからはチェックします。

ありがとうございました!!

2005.11.4 00:01 22

すずね(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top