HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > リトマス試験紙でおりもの...

リトマス試験紙でおりものを調べたことがある人いますか?

2005.11.1 12:54    0 5

質問者: まあさん(32歳)

馬鹿じゃないの?と言われそうですが…

排卵付近になると、弱酸性のおりものから
アルカリ性に変わるようですが、
リトマス試験紙で調べるのは無理なんでしょうか?

どなたか試したことがある人はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横ですみませんが・・・ 笑っちゃいました(^_^;)

まあさんは、リトマス試験紙で試してみたいのですか?
それとも、排卵日かどうか判断しようと思われてるのかな?

リトマス試験紙でわかるなら、私も興味深いです。

2005.11.1 17:55 45

あや(29歳)

あります あります(苦笑)”””
実験好きなアホな私(汗)

意味ないと思いながらも1周期 地道に挑戦。。。
酸性かと思いきや、何時試しても 弱アルカリでした。

所詮リトマス試験紙・・・って感じでしたね(T-T)

排卵検査薬の変わりにはなりませんよ〜(笑)

こんなアホなこと考える人が私意外にもいたことが
なんだか嬉しいです(^−^)

2005.11.1 22:51 48

あんP(秘密)

お返事いただきありがとうございます。

いましたね!私のように考えてた人が!
なんだか嬉しいです。
でも、やっぱり正確な反応はでないんですね。
そりゃそうですよね!こんな格安で分かるなら
苦労しませんよね・・・。(笑)

くだらない投稿にご意見いただきありがとうございました。(m--m)

2005.11.2 23:11 44

ほし(32歳)

答えにはならないのですが。
リトマス紙にはいろいろな種類があります。
広範囲用(pH1-14)とかpH4-7までとか・・・
保管がしっかりとしていないと空気中のCO2で酸性化してしまっていたり、
素手で触ることで変化してしまったりと。。
劇的にpHが変わるとは思えないので
試されるなら広範囲用ではなく最適領域のものを使用されたほうが


2005.11.2 23:36 10

かず(29歳)

おりものは調べた事無いですが、自宅で破水した時は、尿との区別がつかなかったため、咄嗟にリトマス試験紙で確認しました。
羊水と確信したので、病院に入院し、その3時間後に出産しました。

2005.11.5 10:52 12

ラベンダー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top