HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■多嚢胞■卵胞が育ちません…

■多嚢胞■卵胞が育ちません…

2005.11.1 18:22    0 5

質問者: 匿名さん(28歳)

今日卵胞チェックで病院へ行きましたが、全く卵胞が
育っていませんでした。
重度の多嚢胞で、今周期はクロミッドを一日3錠×5日も
飲んだのに、全く反応がナシでした。

以前hmg注射をしたこともあるのですが、卵胞が沢山できすぎて
しまい、排卵させることなくリセットになってしまいました。

今日も黄体ホルモン注射をして、生理をこさせることにしたの
ですが、実はこれで4周期連続でリセットしてます。

4周期前までは薬や注射が効いたり効かなかったりを繰り返して
いたのですが、ここへきて卵巣が言うことを聞いてくれません。

多嚢胞の方で、何周期も薬が効かなかった後に、うまく排卵が
起きたという方がいらっしゃいましたら、どんなことでも
良いのでお話しをお聞かせ下さい。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も転院して、多嚢胞性卵巣症候群だったことがわかりました。
私の場合は、メルビンという糖尿病のお薬を使い、毎月排卵するようになりました。多嚢胞の場合、インスリン値が高い人が多いそうで(糖尿病予備軍!?)インスリン値を下げることで卵巣の働きがよくなることがあるそうです。幸い私は、この薬だけでなんとか卵が大きくなりますが、人によっては、
クロミッドを併用することで、効果がある人もいるそうです。
多嚢胞だけが問題なら、排卵さえすれば、妊娠はできるそうです。
私の場合はまだいろいろ問題があり、なかなか妊娠できませんが、お互いかわいい赤ちゃんに会えるようがんばりましょうね。

2005.11.2 20:19 5

らんらん(28歳)

私も同じような感じを繰り返していました。昨年12月から今年4月まで全く育ちませんでした。今年4月に入って、やっと排卵することができました。幸いにも、それで妊娠に至りましたよ。

元気を出して下さい。全く言うことを聞いてくれない時もありますから。

2005.11.2 22:23 11

さくら(秘密)

こんにちは。匿名さん初めまして^^。私も多嚢胞で、レディースクリニックに通い始めて1年になります。
今ははじめてのAIHをして、高温期14日目!!でも何だか生理が来そうで。。。でも、出来てて欲しいと願うところです^^

私も結構重度で、クロミッドだけでは排卵してくれません。

一周期⇒クロミッド2錠×5日で何とか、25日くらいで排卵。

二週期⇒クロミッド2錠×5日で卵育たずリセット。

3週期⇒クロミッド×3錠×5日で卵育たずリセット。

4週期⇒クロミッド3錠×5日で、飲み終わって10日後にチェックしても、
   やっぱり小さな原子がぶどうみたいに見えるだけで、遅れながら
   もHMGを打ち7日後に2つ成長して排卵してくれたんですが
   タイミング法で妊娠には至らず。
   卵巣が腫れ気味で次週は体のためにもおやすみ。

5週期⇒お休みしながら卵管造影をしました。結果問題なし。

6週期⇒生理三日目からHMG打ち始めるが 卵が13mmまで育った時に
    急用で注射を1日休んだら11mmに小さくなってしまい。
    こういう卵は無理やり大きくしても妊娠しないのでリセットし
    ましょうと言われ生理をつくり。

7週期⇒私にはクロミッドとhmgの併用が身体にあっていたので
    生理5日目からクロミッド3錠×5日のみ終った次の日から
    hmg9日間打って右側卵巣から2個排卵。 初めての
    AIHに挑戦。  現在に至る。

私の場合、いきなりHMGだと逆に卵の育ちが悪く。
     クロミッドとHMGの併用が身体にもあっているみたいです。

せっかく、毎日注射うちに行って痛い思いして、でも育たなくて
リセットされたしまうと本当に悲しいですよね。。
参考になるかは分りませんがHMGだけでは育ちすぎてしまうのでしたら
私はクロミッドとの併用もいいような気がするんですけど。。。

お互い早く赤ちゃんがやってくるといいですね^^
頑張りましょうね^^

2005.11.3 11:08 10

mayu(28歳)

らんらんさんがおっしゃっているようにインスリン抵抗性があるかどうかを調べてみてください。(インスリン値×血糖値)÷405で2.5以上ならインスリン抵抗性があるのでクロミッド服用だけでは不十分で、糖尿病薬を服用しないと卵胞の成熟・排卵はしにくいです。

2005.11.3 15:07 9

匿名(秘密)

皆さまお返事ありがとうございました。
このまま無排卵が続くようなら、ラパロが
受けられる大きな病院へ転院しようと考え中です。
ホルモン注射を打って3日目ですが、体温は低温の
ままで悲しくなります。
が、とにかく良い結果につながるよう、頑張りたいと
思います!!ありがとうございました。

らんらんさん・匿名さん
書き忘れてしまったのですが、クロミッド・注射の他に
グリコランという血糖値を下げるお薬も飲んでいます。
グリコランを飲み始めた最初の周期は排卵があったの
ですが、それ以降は全く効き目が無いようです(>_<)


2005.11.4 19:51 8

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top