HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供用英語教材について

子供用英語教材について

2003.8.23 01:40    0 1

質問者: SO−NE−Tさん(32歳)

先日子供の英語教材の勧誘がありました。
「チャスピー」ってやつです。
話を聞いていればそりゃいいわ〜って思うけど、なんせ高額なもので・・・。
やっぱりそれぞれの子供によって影響の受け方や成果は違ってくると思うんです。
だから、お隣の子がこのDVDを見て英語が話せるようになったとしても、うちの子が話せるとは限らない。
で、いい話はもちろん、悪い話も聞きたいんです。
この教材を使っていて本当に子供が話せるようになるのか、また全然駄目だとか、使ってみてる方、感想を聞かせてください。
また、他の教材の事でも結構です。
いいところも悪いところもひっくるめて、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

英語は言語なので、使わなければ忘れてしまうと聞きました。どんな教材でも長く続けてこそ成果がでるのだということらしいです。子供用の教材は長くは使えないものが多く小学生くらいまでだとも聞きました。
更に買い足しをしないといけないものもあるとか。
高額なので、私もある教材を勧誘されましたが、買いませんでした。が、英語は覚えて欲しいと思っていたので、ホームレッスンという先生が家に来てくれてマンツーマンで教えてくれるという習い事をさせています。
ちなみに教材は無料で借りているので、いつでも復習などに使えます。
5歳ですが、毎週先生が来てくれるのを楽しみにしているようです。楽しくつづけることができればきっと多少はモノになるのではないかなぁと淡い期待をしていますが、基本的には本人が楽しくつづけるということだと思うのでいつの日か嫌だと言う日がくれば辞めさせるつもりでいます。
好きこそものの上手なれといいますね。英語に興味があって楽しいと子供が思えば教材も良いものになるのではないでしょうか。
ただ、高額のものを買ったからもったいないからやりなさいという風になってしまったらきっと子供はやりたがらないと思いますよ。押し付けは良くないと思うので、興味がなくても、無駄になってもいいと思えば買ってもいいのかなぁと思います。
私は高かったんだからやりなさいよと言うのが嫌で買わなかったんですけど。
でも、英語は話せたほうがいいですよね!お役に立てたら幸いです。

2003.8.26 21:49 12

よしりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page