HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肝臓・血糖値・食事は?

肝臓・血糖値・食事は?

2002.11.11 14:08    0 0

質問者: さくさくさん(秘密)

皆さんはじめまして。
是非皆さんに教えていただきたいのですが、
実は、うちの主人は、B型肝炎のキャリアで、現在各週で健診に行き、薬を飲んでなんとか落ち着いています。しかしながら、肝臓が悪いと、糖が高くなる場合があるらしく、最近、血糖値が高めだったとのことで、食事を気をつけるように言われてきました。次回の血液検査でもし血糖値がまだ高いと、薬の投与を始めるとのことです。
そこまで大食いしていないし、甘いものも控えるようにしているので、なかなか食事療法といっても難しいのですが、肝臓にも気を使った食事で、糖も気を使わなければならなく、ちょっと最近メニューに困っています。そこで、血糖値が高めの人に向いている食材や不向きな食材を是非教えてください。もしくは、そういうHPがあれば、それもおしえていただけると助かります!
まだ子供が小さいので、なかなか本屋さんに行く余裕もないので、こちらに来ました。

野菜だけではバテそうだし、イモ類は糖を高めそうな感じがして、何をどう使ってよいか分からないです。魚はよさそうなのは確かですよね。

読みづらい文章で申し訳ありませんが、ご存知の方是非よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page