HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応経験ありませんが...

陽性反応経験ありませんが、不育症検査しました(長文です)

2005.11.2 22:45    0 3

質問者: クックさん(30歳)

はじめまして。
先月3度目のETに撃沈しました。
夫婦共に原因不明の不妊ですが、年齢(30代半ば)のこともあり体外受精に踏み切りました。自然での採卵→同周期に移植を3回行いました。
 1回目・・8分割1個 
 2回目・・6分割1個 
 3回目・・8分割、4分割、胚盤胞 計3個を移植しました。

私は採卵できる卵の数は少ないのですが、受精卵の状態は良いみたいで、判定日には毎回先生に『んー。卵の状態はよかったのにね・・なんでかな・・』と言われます。。移植1週間後の血液検査では『ホルモンの状態はよし』と言われますが、判定日にはよい結果をだせません。
(私の病院では、血液検査の数値などは具体的に話さないので、正確な数値はわかりません)

今回、3回目の判定日に『免疫の検査をしましょう』といわれました。
 血液検査の結果・・自己抗体・凝固系は問題なしでした。
          クロスマッチ検査は『マイナス判定』でした。

詳しい数値などはまだ聞いていませんが(リンパ移植の日に聞く予定)、主人から私へのリンパ移植をすることになりました。
今週とうとう、1回目のリンパ移植です。

私のように陽性反応が出たことのないが、免疫検査をされた方は
いらっしゃいますか?また治療後妊娠した方はいらっしゃいませんか?
どなたかお話をお聞かせください。

今周期、自己流タイミングを試みたが、予定日通り生理になってしまい(28日周期)、なんだかやるせなくなっています。やっぱりと思いつつも悲しいです。

体外受精に挑戦すると決めたときは、『前進あるのみ!!』と思い前向きでしたが、、中々結果が出ないと足踏み状態のようになってきました。他力本願ではいけないとわかっていますが、どなたか私にパワーを下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パワー送りましたよ〜。
がんばりましょうよ!
同じような悩みもった人、ここにはたくさんいるから。

2005.11.3 10:35 11

匿名(秘密)

勇気あるチャレンジの一回一回が

夢に近づくための大切な経験だったのかもしれないよ。

足踏みしたくなっちゃうときもあるかもしれないけど、

顔は前に向いていようよ! 元気出して!がんばって〜〜〜♪♪

2005.11.3 20:00 9

しあわせ(秘密)

匿名さん、しあわせさん。
ありがとうございます!!

そーですよね、やっぱりこれからも『前進あるのみ!!』で
前を向いてがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

2005.11.6 00:23 8

クック(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top