ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がとまらなくて大量

生理がとまらなくて大量

2003.8.23 03:11    0 4

質問者: mimiさん(33歳)

こんにちは。5年前に卵巣膿腫で片側切除。高プロラクチンでテルロンを飲んでいたのにここ1年さぼってます。前回の生理から一週間しかたっていないのにまた生理に。単なる不順と思いきや、量がすごく多くてすでに一週間たつのに2、3日目の感じの一番ピーク状態が続いています。生理の時には始めは濃い茶のネバっとしたのから鮮血になりレバーみたいに子宮内膜の剥がれ落ちたものがドロっとでてきてだんだんフェードアウトなのに最初から鮮血でずっとです。ドロっとしたのもほんのちょっとしかでません。どこかおかしいのでしょうか?今日で調度一週間。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早めに一度婦人科で診察を受けたほうがいいですよ!
もしくはジネコに相談ではなく、インターネットの婦人科の無料相談窓口に相談されたほうがいいような気がします。
もしかしたらホルモンバランスの崩れなどのサインかもしれないので
早めに診察を受けたほうがいいと思います。

9

ぶん(28歳)

とにかく病院へ!

8

yuki(秘密)

前回の生理から一週間で又、一週間程で鮮血の出血だったら、早目に婦人科の受診をオススメします。
あまり心配の無い、排卵時の出血とか機能性出血などの場合は、少量であり、

39

ほか(秘密)

↑間違って、途中で送信してしまいました。すみません。

前回の生理から一週間で又、一週間程で鮮血の出血だったら、早目に婦人科の受診をオススメします。
あまり心配の無い、排卵時の出血とか機能性出血などの場合は、少量であり、生理の2〜3日目の出血が一週間も続いているのはあきらかに異常だと思います。貧血などは大丈夫でしょうか?出血がおさまってからと思わず、事情を話し、どこからの出血なのかを確認してもらいましょう。
出血している時に診察を受けるのは抵抗があるとは思いますが、先生は慣れているので気にしなくていいですよ。
たとえ、出血が止ったとしても、念の為、子宮ガン検診の検査は受けた方がいいと思います。(その場合、「不正出血があったので」と言う理由で受診すれば保険扱いになると思います。「ガン検診を。」といって受けると、自費の全額負担になることもあるので、)
生理不順であればいいのですが、とにかく貧血の検査もしてもらった方がいいかも?何ともなければいいですね。

35

ほか(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top