HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足つきカバーオール&ベビ...

足つきカバーオール&ベビー服について

2003.7.19 01:20    0 4

質問者: ココ穂さん(27歳)

こんにちは。
現在ベビー服など揃えているところです。

とてもかわいい柄のカバーオールを見つけたのですが、
足つきのカバーオールなんです。ボタンは肩の部分に
あるだけです。なんだか着せにくそうだし、オムツを
取り替えるにも一々脱がせなくてはならないのは、や
っぱり大変ですよね。
利用している方いかがですか?
いくら首が座った頃に着せるとしても、前開きの服の
ほうがいいですか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんのお買い物は楽しいですよね〜!
おすわり前の赤ちゃんは、前開きの服が
断然ラクだと思いますよ。
特に月齢の低い赤ちゃんは、オムツがえが頻繁なので
その都度脱がす・・・というのはちょっと大変かも知れません。
ステキな服が見つかるといいですね!

2003.7.24 23:31 12

tamaki(秘密)

ココ穂さん、こんにちは!
私は足つきのカバーオールを持っていないのですが、読んだ感じではちょっと不便そうですね。股のところにもボタンはないんですよね?オムツ替えの度に全部脱がすのはちょっと大変かも?
でも私は首が据わった頃から、かぶるタイプの服を着せてますよ。その頃にはTシャツ+パンツとか、上下別のものを着せてました。そうなると前開きとか、カバーオールは何だか赤ちゃんって感じがしすぎて着せなくなりました。下だけなら、脱がすのもラクですよ。
赤ちゃんの服を選ぶのって、楽しいですよね。でも実際に生まれてから、その子にあわせて選ぶ方がもっと楽しいし、失敗もないですよ。うちは男の子ですが、はっきりした色が似合うので出産前に買った水色とかは全然似合わず、すっかり家用です。
参考にしてくださいね!

2003.7.25 17:51 5

まめ(30歳)

こんにちわ。私は2月に出産で、田舎な家に嫁いだので広くて寒い(笑)なので、
足袋つきのカバーオール、かなり重宝しました。ただ、探したのは前がファスナーで股まで下げられること。
ファスナーをおろして、足だけ抜いてオムツを替えていました。
なかなか日本のメーカーではないのでオークションなどで海外のカバーオールを何着か買いましたよ。今は
その足先を切って、普通のカバーオールにして使っています。
では、頑張って可愛い服、探してくださいね。

2003.7.27 22:14 7

mayuki(秘密)

みなさんのご意見からも、やっぱり私が選んだものは機能的じゃない
とわかりました。足袋つきにするならちゃんと股までファスナーがな
いと大変そうですね。かわいい!と思ったものは肩の部分はぱっくり
開くものではあったんですが、結局は機能的なものがいいですね。
オムツ換えも頻繁なんですものね。。。
先日女の子と確定してから、買い物が止まらなくなってました。
来年用のビキニとかまで買っちゃったり(笑)。
でもまめさんの言うとおり、産まれてきてから似合う色とかって確か
にありそうです!
いろいろ参考になりました。tamakiさん、まめさん、mayukiさんあり
がとうございました。

2003.7.29 00:25 7

ココ穂(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top