HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛について教えてください☆

排卵痛について教えてください☆

2005.11.3 11:28    0 3

質問者: ほしさん(秘密)

最近基礎体温をつけはじめました。生理周期が安定しているためか、基礎体温計に、次の排卵日予想マークや、生理日の予想マークがしっかりと表示されました。で、思ったんですが、よく言われる排卵痛なるものが、生理直後にあるんです。排卵日予想にはまだ5日もあるに・・・?しかも、よく言われる排卵痛は左右どちらかに偏った痛みってあるのですが、私の場合は、下腹部に集中して動けないくらい痛む時があります。今まで排卵痛と思っていたのですが、違うのでしょうか?不安です。よかったら、排卵痛の症状について、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私は左右どちらかの足の付け根付近が痛いというか
つっぱる感じになります。
排卵痛の存在を知る前は「なんでたまに、右か左の
付け根がつっぱるのかな。便秘かな?」なんて思って
いましたが、これが私の排卵痛みたいです。
排卵より前、動けないほどの痛みはちょっと心配ですね。
病院へ行かれてみた方がいいと思います。

2005.11.3 18:09 22

りんこ(34歳)

えぇッ!!
排卵痛って左右どちらか偏った痛みなんですかッ!?
知らなかったです・・・。

わたしは生理痛がヒドかったので、婦人科に通っていました。
基礎体温をつけて先生に診てもらってから、排卵の有無も判りました。
排卵した月は、排卵日近くに生理痛に似た下腹部の痛みがあったので
今までフツーに排卵痛だと思ってましたー(汗)

検査薬も使ってましたが、わたしの場合、痛かった日から2、3日後検査薬がに陽性になりました。
検査薬の陽性反応から24〜36時間以内に排卵するので、
痛みから4、5日までに排卵してるのかな?
とぐらいにしか思ってませんでした。
普通は痛い日が排卵日なのかなぁ?
とか思ったけど、個人差もあるからな〜。
と深く考えた事はなかったです。

今は妊娠中なので、最近のことはわかりません(**)

検査薬を使ってみてもいいかもしれないですね(^^)

2005.11.4 17:40 17

はいび(27歳)

りんこさんはいびさんお返事ありがとうございました。
お二人の意見を見てみても、人それぞれ違うものなのだと思いました。
私も今まで、普通に排卵痛って生理痛のようなものだと思っていたので、どうなのかな〜って思ってました。
今の体調はいたって元気だし、何の痛みもありません。そして今日は基礎体温系上での、排卵予定日です。

2005.11.6 15:56 16

ほし(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top