HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おさいふ携帯

おさいふ携帯

2005.11.4 00:38    0 7

質問者: 初心者さん(30歳)

この度、携帯電話を変えようと思いまして、ドコモのおサイフケータイにしようかなあと迷っています。
今の携帯もいろいろな機能があるんですが、使いこなせなくて電話、メール、写真くらいしか使うことはありません。ネットすらできない...
おサイフケータイを使っている方、利点や欠点などなんでもいいので教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人の旦那さんが、オサイフケータイなところをかっこいく見せようと飲み屋での支払い(に使えるところの常連)で支払い役をやってしまうため、交際費が積もり積もって出費が多くなってると思うと嘆いていました。
彼女曰く、男の危険グッズに
おサイフケータイ

ETC
をあげていました。
その装置を使いたいがために利用してしまうということです。
ご参考程度に聞いてくださいー。

2005.11.4 11:05 12

あも(30歳)

お財布ケータイが出た頃から使っています。
私も携帯では通話少しとメールがほとんどです。
エディが使えるお店は増えてきましたが、私はコンビニくらい
しか使っていないです。
子どもとお散歩している時に、のどが渇いてお財布を持っていな
かったときは助かりました。
スイカと一緒になるといいんだけどなー。

2005.11.4 11:17 10

uni(秘密)

こんにちは

お財布携帯って、もし落とした時残高は保証されないんですよね
誰かに使われても、それは自己責任
携帯+残高が損害

カードなら、他人に拾われて使われても、全てカード会社が保証してくれます
取り合えず損害は、0円

という理由でお財布携帯を持っていません

2005.11.4 17:06 10

ととこ(秘密)

あると便利です。

2005.11.4 17:45 11

ゴルゴンゾーラ(秘密)

おさいふケータイ便利ですよ。
私はずっとNを使っています。
と、いうのも他社製造(PとかSOとか)の機種に変更するとなると
使用方法が変わってあの分厚い取説を読まなくちゃいけないから・・・(^_^;)

私は主にコンビニの支払いにしか使っていませんが
財布を持たずケータイひとつ持って出かけるというのが楽チン!

来年からは確かJRのスイカにも使用できるんですよね。
(関東の方でなかったらごめんなさい)

今後ますます使用頻度は高まるはずですよ〜。

2005.11.4 21:48 10

ぴこ(秘密)

uniさん!
スイカってなんですか!?

無知な私に教えてください…。

2005.11.6 08:59 7

ざぶ(28歳)

スイカ(Suica)とはJR東日本の電子マネーのことです。
西日本では違う名前だった気がします。
最近ファミリーマートなどで使えるようになりました。
これとエディが合体すれば、使い分けなくて便利なのにな〜
と思っています。

2005.11.7 16:36 7

uni(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top