HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症、漢方で治りますか?

子宮内膜症、漢方で治りますか?

2002.8.14 19:59    0 3

質問者: すっぱまんさん(29歳)

子宮内膜症です。あまり生理痛がひどいほうではないので、甘くみていましたが、案の定子供がなかなかできません。
タイミング治療してもらっていますが、効果なし。
漢方でも処方してもらおうかと考えています。
サプリは時々飲んでいますが、三日坊主なんです・・・

漢方薬で体質改善できるといいなと思ってます。どなたか漢方経験者、アドバイスいただければ幸いです。
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すっぱまんさん、こんにちは。
私は漢方薬の経験者ではないのですが、とても興味を持っています。
漢方といっても副作用のこともあるし、西洋医学を否定するような
先生ではイヤだし・・・と悩んで、いろいろなWebを検索していて、
漢方専門医のサイトを見つけました。
 http://easyform.net/user/tanaka/
質問できるコーナーもあるので、一度相談してみてはいかがですか?

2002.8.15 10:36 9

つぐむ(37歳)

こんにちは。
私も内膜症で、漢方のお世話になっています。
私の場合は、生理痛、冷えがひどくなってきたかな?と
いう時は煎じ薬、その他は、錠剤を飲んでいます。
以前は、漢方に力を入れている内科で、証を見てもらいの
処方だったので、保険が利いて煎じ薬で1000円くらいでしたが、
今は引っ越して漢方薬局で調合してもらってるので、
同じ2週間分でも、5000円!かなりイタイですが、
さすがに効き目はかなりあります。
まず、生理痛はもとより、普段の下腹部痛も飲みだして1ヶ月
経つ頃には気にならなくなりました。
体調も、起床時のつらさがなくなったし。
卵巣のう腫があって、2回手術して、去年8cmになったので、
アルコール固定して、もうひとつチョコがあって、今5cmくらい
ですが、漢方を飲んでると、大きくならないんですよね。
面倒くさくて、飲まなかった時もあったけど、その時は、
ずんずん大きくなってたので、今思えば、漢方は内膜症に
効果あるんだなあというかんじです。
あの頃の痛みを思い出すと、少々面倒でも、飲んでおこうと
いう気になるんですよね。
私は今、不妊治療再開してるんですけど、治療する上でも、
先に体質改善して、体内の環境を整えてからのほうが、
効果は当然高いらしいので、漢方飲みつつ、タイミングから
やってもらってます。

2002.8.15 15:23 9

わさび(秘密)

つぐむさん
ご丁寧にありがとうございます。早速のぞいてみます。
いい漢方と出会えるといいなと、ちょっと期待してます。
ありがとうございました。

わさびさん
とっても参考になりました。
私も卵巣のうしゅの手術をしていますので、親近感がわいたり・・・
体質改善して、万全の体制で妊娠できることを願ってます。
ありがとうございました。



2002.8.15 23:40 10

すっぱまん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top