HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東海大病院で不育症検査を...

東海大病院で不育症検査を受けられた方

2005.11.4 12:35    0 6

質問者: どんちゃんさん(29歳)

流産1回、死産1回経験してます。不育症の検査を考えております。東海大病院で検査を考えておりますが、不育症の検査で夫婦の染色体検査は異常があっても治療法はないという事からなるべくなら受けたくないのですが、東海大病院で不育症の検査を受ける場合染色体検査だけ外すという事は可能でしょうか?分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東海大学病院で不育症の検査を受けた事があります。
一通りの検査は受けなければなりませんが、染色体検査については本人の意思によるそうで、受ける気がなければ受けなくてもいいそうですよ。

2005.11.4 19:50 8

さかい(秘密)

去年、東海大で不育症の検査をしました。
染色体の検査を受けたくない場合は受けなくても大丈夫ですよ。
でも、検査をして原因不明で流産回数が3回以上の場合は
担当医から受けるように進められますが受けたくない理由等を説明すればOKです。

ただ、他の病院では染色体検査は数万円する場合が多いですが
東海大では国から不妊や不育の研究費が出ているそうで
かなり安く検査を受けることが出来るのできます。

2005.11.4 20:32 7

まる(秘密)

染色体検査は、必須ではありません。私は勧められもしなかったし、希望もしませんでした。

2005.11.4 21:33 5

りん(4歳)

私は去年東海で不育の検査を受け今年出産したものです。
検査はまず私の血液検査から始まります。私はその時点で異常が見つかった為そこで検査は終わり治療をはじめました。
旦那の検査も何もしていません。染色体の検査は任意ですからやらないでもいいと思いますよ。
検査に時間がかかりますが受けてよかったと思っています。
精神的につらいことも多いですががんばってくださいね。

2005.11.5 01:11 6

りょうこ(秘密)

その大学の不育は杉先生が担当されます。
とても良い先生ですよ。
染色体の検査は希望者だけです。
基本的に治療法が現在わからない検査はなさらないと思います。
杉先生の不育に関する教室受ける事になりますので疑問は直接
先生に話されたら良いと思います。
とてもお偉い先生ですが質問には快く答えてくださいますよ。
だだ待ち時間は長いです。
良い結果がでるといいですね。

2005.11.6 03:59 5

いせ(秘密)

横ですが、いせさん。今は予約制なので、それほど待ち時間は苦にはならないと思います。開始時間も8時からと早いですし…混み合う時間帯を避ければ大丈夫だと思います。

2005.11.6 21:53 7

りん(4歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top