HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 原因不明の局部のカユミ。。。

原因不明の局部のカユミ。。。

2005.11.5 12:44    0 7

質問者: まこさん(秘密)

こんにちは。
大変恥ずかしいのですが、カユミについてのご相談です。
もうかれこれ二年くらい、悩んでいます。もちろん皮膚科へ最初行き、見てもらい、結果は『石鹸を敏感肌用の良いものに変えれば大丈夫』との事でしたが変わりなし。その次に婦人科であらゆる性病検査を(ガンジタ、トリコモナス、ケジラミ)しても異常なし。今年になって不妊治療を開始したところ、クラミジア陽性がわかりそのせいかと思い薬を飲んで陰性になってもカユミはあります。
片方の卵管に水腫があるのでそんな事も関係しているのかと、とても不安な日々を送っています。クラミジアは症状が無いと聞きますし。。
いつも痒いというよりは、夜休んでからとか、生理の時とか、昼間にカユミを感じて掻くとますます痒くなるという感じです。お風呂ではしみたりして痛いです。
場所は陰毛の下の上の方の辺りです。
今度内視鏡手術するのですが、それをすれば治ったりするんだろうかと勝手に考えたりしています。
どなたか同じようなご経験の有る方、治療法などご意見を頂けますでしょうか。。。
どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痒かったりかぶれやすい時期は、個人差はありますが、生理中(ナプキンによるかぶれ)排卵期(オリモノによるかぶれ)が多いと思います。
下着やナプキンをコットン系のものに変えても改善されませんか?
トイレットペーパーも柔らかいコットンに変え、マメにビデを使ってきれいにしたり・・・
あと、局部に塗る軟膏も効果ありませんか?
石鹸などで洗うのは余計悪くなると聞きましたよ。(婦人科の先生に)
性病がないのであれば、皮膚が弱いのだと思います。
粘膜というのはかぶれやすいし、繊維にも負けてしまうことがありますものね。

2005.11.5 20:53 10

とく子(秘密)

やはり、病院が一番ですよ。

お風呂ではしみたりして痛いです。
>掻きすぎ?

場所は陰毛の下の上の方の辺りです。
>どこなのか、真剣に考えてしまいましたが、わかりません。どこ?

2005.11.5 22:46 10

匿名(秘密)

たまにありますが・・・
下着や生理用品での摩擦や蒸れなどが原因ということは無いですか?

2005.11.6 00:23 8

匿名(秘密)

石鹸でごしごし洗ったりしてません?

2005.11.6 22:51 8

グラタン(秘密)

アトピーでもなりますよ。
要するに皮膚が弱いので、あらゆる刺激に反応してかゆくなるのです。
石けんや、おりものや、下着などね。
陰部を洗うときは石けんを使わない。洗い過ぎはいけません。ぬるま湯でやさしく洗いましょう。
下着は綿の通気性のいいものをつけること。蒸れるとかゆみが増します。
肌が弱い人は、何をやっても多少はかゆみがあるので、気にし過ぎない事が一番です。
ストレスや寝不足もダメですよ。お肌によくないですからね。

2005.11.6 23:00 10

ぐりむ(秘密)

下着をコットンのものにかえるのもいいかもしれないですよ。
あとはフェミーナ(でしたっけ?)軟膏とか試してみてはいかがでしょうか?

2005.11.7 11:25 7

nyanya(28歳)

生理用品でかぶれることありますよ。
なので始る日とか軽くなる3日目くらいから
私は布ナプキンを使っています。
もともと敏感肌でナイロン製のものには
弱いのです。
それに布ナプキンは洗って使えるので経済的でもあります♪

2005.11.7 12:27 7

秋子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top