HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10月31日の派遣社員について

10月31日の派遣社員について

2005.11.5 14:59    0 2

質問者: ゆさん(36歳)

以前、派遣社員について質問されていた方のお返事のなかで「派遣元が嫌なら派遣会社を変えるといいよ。」というのが有りましたが、そういうことって出来るのでしょうか?契約違反になったりしないのかな・・
わたしも今、派遣社員として働いていますが、派遣先の企業様は社内雰囲気もよくて気に入っていますが、派遣元の担当者が頼りなくて担当者を変えて欲しいと希望を出したのですが、聞き入れてもらえず・・
何の問題の無いのなら派遣会社を変えたいと思いますが、そんな都合よく変えるなんて本当に出来るのでしょうか?
また、実際、派遣会社を変えたことのある方、詳しいことを教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の働いていた時の事(去年)ですが・・・
同じ仕事(クライアント)で派遣会社を替えるのは違反でした。

例えば・・・10月末までA派遣会社でドコモで働いていて、11月頭からB派遣会社でそのままの状態でドコモで働く事は違反でした。

つまり、10月末まではA社でドコモ、11月頭からはB社でボーダフォンならOKなんです。(クライアントを替えれば)

もしくはドコモの仕事をしたいのであれば、10月末でA社との契約を切り、一端はドコモを辞め、期間を置いて12月頭からB社で再びドコモに雇い直してもらうのはOKでした。 

分かって頂けますかね?この説明で・・・?

私の登録していた数社ではこういった感じでした。     

2005.11.5 19:52 11

天(秘密)

派遣先に居るまま派遣会社を変更は絶対にできませんよ。
違法です。
派遣には色々決まりごとがあります。
派遣会社は慈善事業では無いので派遣社員一人一人のフォロー
を完璧にこなすなんて無理です。
私が派遣で仕事しているとき、担当者があまりにも頼りなかったので
派遣先の企業の方に直接希望などを言ってみたら通りました。
しかし、これも本当はいけない事です。
派遣社員は派遣会社に雇われているのであって、派遣先の企業
との雇用関係は無いのです。
ちょっと立場が弱いなって感じた事があってその後は正社員でしか
仕事はしないようにしました。

2005.11.5 21:49 8

さっち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page