HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックでの採卵&注射について

2005.11.5 18:48    0 6

質問者: りあさん(33歳)

私は内膜症で今度転院して体外受精をしようと思っています。今通っている先生に加藤レディースクリニックについてお聞きしたところ、採卵時に麻酔をしないのが気になるといわれました。(かなり痛いのではないか?と・・・)
加藤レディースクリニックは、採卵時に無麻酔と言うことですが、
痛みはないのでしょうか?
私は卵管造影や、AIHのとき、とても管が入りにくく、(曲がっているようです)かなりの痛みがあるので、心配しています。
今の病院では体外を行っていないので、加藤レディースクリニックに転院したいと思っているのですが・・・??
知っているかた、経験がある方教えてください!
あと、注射は地元で、採卵などのときは加藤で・・と言うことはできるんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ご相談の件ですが、先月私も加藤クリニックで採卵しました。
加藤さんの採卵針は、北里大学との共同開発との事で、細く麻酔の必要の無いものらしいです。が、私は痛みが有りました。その時はまだ良かったのですがだんだん痛くなり一人では帰れず迎えを呼びました。
その後二週間は安静でした。
ですが他の一緒に受けた方は普通にしていたので痛みの程は個人差があるのだと思います。
頑張って下さいね。

2005.11.5 20:17 10

まこ(秘密)

私も加藤の無麻酔採卵、かなりびびってましたが、本当に
痛くなくてびっくりです。卵管造影より楽でした。終わった
後、「楽勝じゃーん」って思わずニヤつきそうになりました。
 しかしながら、施術前の消毒は少々痛かったです・・・
まあ、それも一瞬です。私は採卵の後、10時30分には出社し
て仕事してました。

2005.11.5 21:13 18

りん(3歳)

採卵私も痛くないか、その場まで心配でした。でも私は全然痛くなかったですよ。注射よりも痛くなかったかもしれません。なんせ、みんな凄いプロですよ。個人差はあると思いますが、心配なさる程ではないと思いますよ。
 注射はあらかじめ先生に話しておくと地元の病院に紹介状を書いてもらえますよ。私も2時間くらいかかるので、なるべく通院は最小限にと、注射の何回かは地元で受けました。
 3回もの転院で加藤に行きましたが、今までが嘘のように妊娠に至りました。
 良い結果になることお祈りしています!!

2005.11.5 21:23 12

さぼてん(秘密)

一昨日初めて採卵をしてきました。
痛みは・・・やはりちくり〜〜っと針を刺すときに感じます。
「ちょっと痛いですがお尻を動かさないでくださいね」といわれました。でも、耐えられないことはないです。力は入ってしまいますが。私はPCOで皮が固かったからか、ちょっと力を入れて針を刺すなんてこともありましたが、大丈夫。採卵の様子をモニターで見れるので、私はそのほうがよかったなと思います。「あ、針がささった」「すいとってる」「全部全部すいとってねぇ」なんていろんな思いを持ちながらその画面を見守っていました。採卵のたび、培養士さん(?)が「Sです」とか「Lです」とかおっしゃっていたので、卵の大きさなのかなぁなんて思いながら・・・。
結局、たくさん卵胞があって、たくさん針を刺したわりに6個(2つは成熟卵・4つは未成熟卵だったため顕微)の採取となりました。

昨日は、受精確認で2つは無事受精、4つは無事顕微授精終了。今日分割確認と受精確認をする予定。どうか順調でありますようにと願うばかりです。

なので、私は自分の様子を確認しながら採卵できる無麻酔はいいんじゃないかと思いました。

注射についてはどうかな。ヤフーの掲示板など検索してみて下さい。KLCについてたくさんコメントがでていますよ。

2005.11.6 05:57 41

セン(31歳)

私は8月に初めて加藤で体外受精を受けました。

私は以前に某大学病院に通っていましたが
その際受けた卵管造影、AIHは
子宮がかなり後屈しているとのことで時間がかかり
(AIHは他の人が5分くらいなのに私は20分)
痛みも出血も相当で2度と受けたくないと思うほどでした。

それもあり加藤の無麻酔はとても心配だったのですが
痛みは以前受けたAIHの10分の1,
卵管造影と比べたら100分の1
オーバーでなくそんな感じです。

他院で体外の経験がある友人に聞いたら体外も
加藤のは痛くないと言ってました。

痛みは人によって感じ方も違うので何とも言い難いのですが
私の場合は拍子抜けする感じでした。

先生や看護師さんにも相談されてみるといいと
思います。
注射も他院で受けている方はいるようですよ。

2005.11.6 19:44 42

ネコママ(秘密)

加藤クリニックの針は特注の極細なんで
痛くないですよ。
最初の消毒のほうが痛いかも。

2005.11.7 17:51 14

ふーふー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品