HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬…

排卵検査薬…

2003.8.23 13:07    0 2

質問者: なおたんさん(秘密)

みなさん、はじめまして。
子宮外妊娠から一年と半年。体質改善の漢方薬を飲みつづけて8ヶ月。今だ妊娠できずに頑張っている最中です!

実は私の通っている病院はなぜか不妊治療をしたがらず、漢方薬だけを処方するのみなんです。そこで先日、どうしても治療して欲しいとお願いしたところ、「そんなに妊娠したいの?では排卵日が分かるキットを出してあげるから」といわれ、会計をした時に市販でも売っているような尿で排卵日を判定する排卵検査薬を渡され、言われるがままに金額を払い帰宅しました。
で、家に帰り明細書を見てみると、排卵検査薬(5本入り)が5000円もしたんです。これって普通の金額なんでしょうか?普通の薬局で購入した方がう〜んと安くありません?この病院、ぼったくってませんか?病院に排卵検査薬の金額のことを「高くないですか?」って訊ねるのはやめたほうがいいですか?

PS:大体、生理の周期にバラツキがあるのに、1回1000円かと思うと「この日くらいかなっ?」て気軽に使えません。この辺りが分かったら漢方薬なんか飲んでませんよ!って思っちゃうのはケチなだけですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだかやってることと言ってることが違いすぎるように思えます。
漢方での体質改善を希望して、その病院に通ってるのですよね??
そこまであせって治療を!!と望んでいるなら、行く病院を変えたほうが良いのでは??
検査薬の件は、たしかに市販の物より高いです。
しかし、検査薬は処方された?と言う物でもないので、その場で金額が高いのでいりません!と言えるはずです。
了解の上で料金を払っているのに、後から高いだのなんだの言うのはどうしてでしょう。
ケチとかそういうことでなく、自分のことなんですから、なんでも言いなりになるのでなく、はっきりと意思を伝えきれるようになってください

2003.8.28 16:09 39

chiko(29歳)

なおたんさんこんちは。
結婚してまだ3ヶ月のくろですが今、排卵日検査薬を試みているしころです。排卵日検査薬の値段ですが、薬局で七本入りで高くても
三千円で売ってますよ。ネットならだいぶ安いです。
なおたんさんが通ってらっしゃる病院は不妊専門なんですか?
お医者さんに不安を感じるようなら病院を変えたほうが良いと思いますよ。
一年ってあっというまだから時間がムダですよね。

2003.8.29 11:01 44

くろ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page