HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 四日市で子宮筋腫の手術に...

四日市で子宮筋腫の手術に良い病院を知りませんか?

2005.11.6 13:03    0 1

質問者: ほるるんさん(34歳)

初めてお便りします。
 結婚を機に三重県の四日市市に引っ越してきて1年半になります。34歳です。子供が欲しいと思うようになって1年程。念のため不妊検査をしようと思い産婦人科を訪ねたところ、子宮内膜症(腺筋症)の疑いがあるといわれました。MRIを撮ったところ、子宮筋腫(4.5cmが1つ)という診断になりました。子宮の外側に向かってできている筋腫だそうです。
 子宮内膜症(腺筋症)の場合は手術ができないということでしたが、子宮筋腫なら手術可能ということで手術を勧められています。
 妊娠を望むのであれば、妊娠中に筋腫が大きくなる心配を考えると筋腫を取ってしまっておいた方が安心ということらしいです。
 でも、四日市には知り合いも少なく、病院に関する情報がないため、どうしようかとすごく悩んでいます。
 今通っている病院は個人病院ということもあり、総合病院の方が安心なのだろうかという思いもあります。
 病院に通い始めてからまだ1ヶ月なので、不妊治療に関してはまだ検査の途中という感じです。
 手術後の不妊治療も視野に入れた病院選びをした方がよいのでしょうか?
 子宮筋腫の手術で評判のよい病院、不妊治療について評判のよい病院を教えていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほるるんさんこんにちは。
そして四日市へようこそ。
病院選びは大変ですよね。私も何件かまわりました。でも結局市内の慈芳産婦人科で無事妊娠できました(多嚢胞性卵巣、精子不足)。
先生がはっきりおっしゃる方なので以前行ってからちょっと遠ざかっていたのですが、友人たちがそろって「あそこは間違いない!!」と言われ思い切って行くことにしました。
いろいろ問題がある場合は子宮がんの名医でもあるこちらが安心だと思います。
先生も本当に真剣に向き合っているからこそ厳しいことをおっしゃるんだと通うようになって感じました。
少しでもトラブルを抱えているんでしたらこちらをおすすめします。
総合病院だと、先生が変わったりしますし・・・・。
それから、こちらの看護婦さんたちもベテランで、非常によくしてくださります。
ただし、人気があるので時間に余裕をもってお出かけしてください。
土日もしています。
現在、こちらにかかってらっしゃったらごめんなさい。

では、無事妊娠されることをお祈りしていますね。

2005.11.6 20:23 30

たろ吉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page