HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHの器具装着30分 ...

AIHの器具装着30分 精子の時間

2005.11.6 14:46    0 2

質問者: 茶くまさん(秘密)

こんにちはどうしても気になったので情報頂きたいのですが
3回目のAIHをしてきました
同じ病院で同じ先生なんですが
今回痛みが全く無く不思議だったのですが
痛くないのはどうしてですか?っと聞くと
「バルーンの膨らませる場所や大きさで違うのよ!!!」っと先生が!
私は へぇ〜っとか思いながら 液が入る感じも全く感じず
ホントに入ったのかな〜?って心配です

皆さんのAIHの手順を読むと結構私のとは違うので気になってます
私の通う祐子レディースクリニックでは まず
台に乗り器具で膣を広げて注入 その後 
なんとその器具を付けたまま 腰の部分の台を上げ
30分も股を広げたまま待つんです
これがキツイのなんのって 私にとっての地獄の時間です
今回痛みが全然無かったので 楽でしたが
1回目2回目はそりゃ〜も〜30分痛みと格闘しました

1回目2回目と先生と助手が 
一緒に力を合わせて 器具を持ったり?ハイそこでストップとか
先生が言ったりして 精子を注入する感じだったのに
今回3回目はものすごく病院が混んでたのもあるのか分かりませんが
先生が一人でパッパッパってやって
助手の人が何かをハサミでチョキって切っただけだったんです
それも痛みも無くすぐ終わってしまったので えって感じでした!

しかし皆さんAIHの時って 卵管造影と似た痛みで
液が入ってくるのがハッキリ分かりますよね?
なぜ今回何の感触も無かったのか・・・
精液も主人が今日は朝から出るのでAIH予約の3時間前に
病院に届け保存してもらい 予約時間になって再来し
AIHまで3時間40分も経ってしまいました
先生は37度で保存して置くので大丈夫とのことでしたが
しかしその日AIHの予約時間に行くと その後40分で膣に注入しました
いつ遠心分離機にかけてあったのでしょう!もうかけてあったのかな〜?
普通遠心分離機にかけるのに1時間りますが
かけた後37度の保管庫に入れておけば大丈夫なのでしょうか?
あ〜〜〜〜〜きっと全ては大丈夫なのだと思いますが
どうも一つ一つ気になって仕方がありません

みなさんAIH後30分器具を付けたままの方
精子を3時間40分以上も経ってAIHした方
AIHの時痛みが全く無かったのに 妊娠した方
祐子レディースクリニックのAIHで妊娠された方

どんな情報でもいいので皆さんよろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
器具を入れたまま・・というのに少しびっくりしました。
それはつらいですよね。
私は2件の病院でAIHを受けましたが、2件とも器具をつけたままというのはありませんでした。
腰を高くして10分間休みますが・・・。
それと今まで10回AIHを受けましたが痛みを感じたのは2回くらいでした。

2005.11.6 21:54 12

ゆり(29歳)

 茶くまさん、AIHお疲れさまでした。
私のAIH当日は、下記の様な段取りです。
AM 6:45 自宅にて採精液
   8:00 病院の受け付けに渡す
   10:00 膣内超音波エコー・尿検査(排卵前の場合のみ)
   11:00 問診・精子運動数を聞く・AIH
   11:15 問診
   11:30 会計
AIHは、2〜3分で管が入った感覚はありますが痛みは全くなかったです。
5分そのままの状態で休憩して、「はい、おしまい」です。
 


 
   
   
   

2005.11.7 17:22 11

えどっこ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top