HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 雨が降る前に頭が痛くなる

雨が降る前に頭が痛くなる

2005.11.7 08:46    0 3

質問者: いたたたさん(秘密)

題名の通り、雨が降る前に頭痛がしてきます。
降ってしまえばいくらか和らぐのですが、
降る前のどんよりとした天気の時が一番辛いです。
ひどいときは頭痛のほかに激しい肩こりや吐き気までしてきます。

現在、妊娠中なのですが、妊娠していないときは
時々、クスリに頼っていました。
でも、妊娠中はクスリも飲めないし、
晴れるまでひたすら耐えている状態です。
これは偏頭痛の一種なのでしょうか。

妊娠してから余計に症状が悪化しているような気がします。
同じような症状をお持ちの方はどのように対処されていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ状態です。
私は雨が降っている間もずっと頭痛があるので、雨がとっても嫌です。
今、妊娠中ですが薬は飲まず我慢しています。
実は、病院で相談したのですが、雨で頭痛がするというのは偏頭痛ではないとの事。
もし、偏頭痛でしたら妊娠前から適切な処置をしないといけないし、薬も飲み続けないといけない。
偏頭痛とはそんなに甘くないそうです。
どんなに頭痛が酷くても、雨が止めば治るなら薬は飲まないようにといわれました。
頭痛を和らげる薬で100%安全という物はないそうです。
薬を飲む事で、胎児にもしも何かあったらと思い薬を飲む事は我慢しています。
割れるように痛い事もありますが、ひたすら我慢です。
妊娠してから酷いというのも、私もそうでした。
つわりの1つで頭痛があるそうで、私は吐きつわりと一緒に頭痛もありました。
いたたたさんもきっと辛いでしょうね。
でも、胎児の事を思って頑張りましょう!!

2005.11.7 12:44 13

キルア(秘密)

私も天気が悪いとき、頭痛がすることあります。

高校のとき、英語の女性教師が
「低気圧で頭が痛いので、窓を開けさせてください!」と
たまに言っていました。
生徒たちは、よくその真似をしていたのですが、
自分が頭痛がして曇り空だと、そのことをよく思い出します。

関係があるのでしょうかねぇ・・・
私の場合、寝てしまったり、夢中になれるテレビなど見たりします。

2005.11.7 13:17 13

**(秘密)

私も同じです。
漢方の先生は、低気圧で感じ易い人はそうなるといっていました。
私の場合、頭痛薬を飲みますが、あまり飲みたくない時は
スゴく熱くしたフェイスタオルを両目の上に折ってのせるのです。
運が良ければそのまま眠れます。それか首付け根にホッカイロ。
あとは頭のてっぺんを押す。気持ち悪ければ全部もどした方が私はよくなります。 お互い辛い体質ですが頑張りましょう。。。

2005.11.7 19:31 14

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top