HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠4ヶ月目のお腹の様子...

妊娠4ヶ月目のお腹の様子どうでした?

2002.10.18 00:05    0 3

質問者: 菜帆さん(26歳)

今妊娠4ヶ月の後半に差し掛かりました。
妊娠4ヶ月に突入してから朝方、おへその下の辺りの
お腹がぽっこりと固くなっています。
トイレに行くと落ち着くので、膀胱に尿が溜まっていて
子宮の形(?)がわかるのかな?って思っているのですが、
他の皆さんもこんな経験あった!って方いらっしゃいますか?
次の検診がまだまだ先なので先輩のお話聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、16週です。
14週くらいから、お腹の下の方ポッコリなってました。
私も朝起きてすぐが多かったので尿がたまってそうなってる
と思ってました〜
ただ、2人目で15週から胎動があるのですが、
動いてきて硬くなることもありますよ〜
しばらくすると、ムニュってどっかに行っちゃったり・・
だから、もしかしたら赤ちゃんなのかも・・
もし、突っ張る感じがしてくるとお腹が張ってるのかもしれないので
そのときは病院に行った方がいいかもしれませんね!

2002.10.18 16:35 60

イクミ(23歳)

 こんにちは。私も妊娠4ヶ月後半です!産まれる時期がいっしょですね!
私も朝だけとは限りませんが、お腹が硬くなります。知らない間に治っているので全く気にしてませんでしたけど…きっと子宮なんでしょうねっ。
なんか色々不安ですよね…毎日毎日色々な事を考えてしまって。お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!!

2002.10.19 12:37 61

ユリ(21歳)

イクミさんへ。
15週から胎動があるんですねー。私は今日15W2Dですが、
まだ胎動は感じません。イクミさんは2人目だから胎動も
早くからわかるのかもしれませんね。私も早く胎動の感触
味わってみたいです(*^-^*)。
幸い突っ張るような感じはないので問題は無さそうです。
同じような症状を感じている妊婦さんがいると知って
心配症な私はホッとしました。ありがとうございました♪
お互い元気な赤ちゃんを産めますように!!

ユリさんへ
予定日が近いですね〜。何だかとっても心強いです。
PUFFYの亜美ちゃんも同じ位が予定日なんですよね〜。
何だか予定日が近いって言うだけで身近に感じてしまいます!
あともう少しで安定期になりますね!お互い元気な赤ちゃんを
産めると良いですね!レス本当にありがとうございました!!

2002.10.21 15:44 58

菜帆(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top